ベトナム・ダナン(ミーケビーチ)ダナン名物ミークアン&バインミー

DSCF2963

夕暮れ時のダナン・ミーケビーチ

遊歩道が整備されていて、ジョギングする人、ビーチで遊ぶ人、暗くなる前にはたくさんの人々でにぎわっています

昼間はほぼ人はいない

DSCF2956

ベトナム・ダナンのミーケビーチは

昼間こそが穴場!!!

このミーケビーチエリアには、たくさんの屋台や食堂などローカル食も揃っていて食堂楽でもあります

まずはダナン名物 ミークアン

DSCF2701

上から鶏GA・海老TOM・雷魚CA LOC

声調記号は度外視しアルファベットのみでも単語を覚えると便利。ミーケビーチエリアのローカル食堂店では英語はほぼNGなんです

DSCF2702

指さしで注文しお風呂の椅子みたいな小さな腰掛に座り麺の登場を待ちます

最初に香草&野菜がサーブされ

DSCF2703

その後に麺が登場

雷魚のミークアン

DSCF2704

好きな野菜をトッピングして

DSCF2705

ライムを絞ってからいただきます

こちらの屋台の場所

ダナンの地図11番参照

ミークアンや麺屋台は朝に出ている事が多く、美味しいお店の見分け方として、人がたくさん食べている、遅い時間で人がまばらだけれども椅子やテーブルの下にゴミがたくさん落ちていれば

美味しい証

続いて、ベトナムを訪れてなら必ず食べたい一品

バインミー

DSCF2734

こちらのお店はパンを温めてくれて具材も美味しかったので何度か利用しました

相方と私は玉子の具材が好みなのでbanh mi op la(卵のバインミー)を指します

香草や野菜も要るか要らないか聞いてくれるので、自分好みのバインミーにカスタマイズが可能

DSCF2736

場所は宿泊していたGreen House Hotelのすぐ近く

ダナンの地図12番参照

朝もやっていました!

DSCF2872

こちらはハムサンド

相方が食あたりになって動けない時に、ホテルにお持ち帰りして食した一品

1本 15,000ドン

宿泊していたGreen House Hotel Danangは夜景もキレイ

DSCF2880

ビーチ沿いの遊歩道はライトupされてます

そして、このミーケビーチはサンライズなのでサンセット時は

DSCF2716

ビーチに沈みません…残念

どちらのお店でも私たちはお腹は壊していないのでお勧めできるダナンの屋台2軒です

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。