ベトナム・ダナン(ミーケビーチ) 清潔&安心して食せるインド料理店!Family Indian Restaurant

ダナンのミーケビーチ沿いエリアのローカルフード店は、清潔度に関していえば・・・

DSCF2621

初めてベトナムを訪れた人ならこんな紙で口ふけるか!!

なんて、思ってしまうお店も多く

DSCF2770

更にミーケビーチの周辺の飲食店はシーフード屋さんばかり、さすがに2週間の滞在毎晩じゃ飽きてしまいます

そんな時の救世主が、ダナンの街中まで行かなくてもミーケビーチエリアにある

インド料理 Family Indian Restaurant

ダナンの地図10番参照

※ピザや洋食系などもあり

DSCF2980

店内も清潔で椅子も風呂の椅子みたいな小っちゃいベトナムスタイルの椅子じゃなく

普通のサイズ

この日はスペシャルに風が強く寒かったので客足が鈍く貸し切り状態でしたが

19時回ると満席なので要注意

冷たいビールだって

DSCF2910

氷り入れてなくても冷たいボトルのビールを提供していただけます

フエの地ビールFudaを好んでオーダーしましたがダナンの地ビールLarueラルーももちろんあり。その他ビール数種・ワインも揃ってました

インド料理もなかなかの充実したラインナップ

DSCF3113

ホウレン草のカレーだって

DSCF2925

タンドリーチキンも

DSCF2720

特に海老カレーが美味

DSCF2726

パコダ(インドの唐揚げ)だってあり

DSCF2921

ミントソースも美味しかった

パパダンも頼みたい一品

DSCF3110

洋食系のフィッシュ&チップス

DSCF2974

ピザ

DSCF2972

量が多いので余ってしまったらお持ち帰り

そして宿で風呂上りにビールのつまみにも出来ます

持ち帰りの際は、マンベーと張り切って言ってみましょう!!

って、ここのスタッフ

ミーケビーチエリアでは珍しく英語が抜群に通じますが・・・

多分2週間の滞在で5回くらいお邪魔しました

どのお料理も1品10万ドン前後。べらぼうに高くないのもポイント

私たちが滞在したGreen House Hotel Danangからすぐ近かったというのもあるんですけどね

それはともかく、ベトナムに滞在していて何故にインド料理!?

というのも

DSCF2781

シーフード店でマンベーした牡蠣だと思うんですが

相方が過激な食あたりに

こんな雰囲気も大好きでダナンのシーフードもおいしいんですよ!それは間違いない

DSCF2778

日本人には、抵抗ある清潔度かもしれませんが

ベトナムを相方と何度か旅をし必ずどちらかが食あたりになってしまう。そうなると、清潔度を求めローカル店へ足が向かない&食べたくなくなるといった具合

そんな時のダナン・ミーケビーチでの救世主が

清潔度&サービス・味と全てがパーフェクトだったインド料理店

Family Indian Restaurant

価格的にはローカル店と比べるとちょっとお高めにはなりますが、シーフードも選ぶ魚介により結構なお値段になりますからね!

おススメです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。