ベトナム・ダナンで激こみBun Cha ブン・チャーのお店を発見!!!

DSCF2792

ダナン・ハン川沿いのオブジェ

うーん、誰かに似てる

誰かな?

面白オブジェがたくさん並ぶベトナム・ダナンのハン川沿い

陽射しがきつくない曇りの日を狙ってミーケビーチから遠征でやって来ました

使ったタクシーは、黄色いティンサ!!

以前ダナンに滞在した際にダナンのベトナムの方からダナンのタクシーは黄色いティンサが一番安全安いと聞いて

それからはいつも黄色いティンサの軽を利用

ミーケビーチからダナン・ハン川沿いにあるハン市場までだいたい4~5万ドン

さて、街ブラをしていると

DSCF2818

ニャチャンで大好きになったBun Chaが!!

 しかも激こみ!!!!!

この人の入り具合を見れば一瞬にして美味しいお店と確信できるほどの大盛況ぶり

早速、いただいてみることに

DSCF2813

黒胡椒たっぷりで炭火焼の豚肉の香りが鼻孔をくすぐるつけ汁に麺(ブン)を浸し

DSCF2816

いただきます!!

後に知ったのですが食べ方が間違っていた模様で真逆。つけ汁に浸すではなく麺に少しずつかけて食すのが正解なのかも

DSCF2817

肝心のお味ですが

美味しすぎるー!!!

値段を失念してしまったのですが

壁に大きく価格表が掲げられその通りの支払った覚えが(;´∀`)

2人で8万ドンだったかな?もうちょっと安かったかな?

もう随分前のことなのでスッカリ記憶になし

DSCF2820

このダナンの激うまブンチャーのお店は店頭でお肉焼いて客入りが凄いのですぐわかると思います!!

ダナンの激ウマ ブンチャーのお店の場所

ダナンの地図9番参照

ダナンの街中はミーケビーチエリアとは雰囲気が変わり違う街に来た気分になれちゃいます

DSCF2899

青空の下の理髪店

おとーちゃん、ポーズ決めてくれました

※ブン・チャーはハノイ名物の麺だと思うのですが、ハノイでは食した事がなくいつか本場でも試してみたいベトナムの麺料理です!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。