【ダナン・ランチ】韓国料理 “가인 GAINN Korea BBQ Restaurant Da Nang”

ベトナム・ダナンのミーケビーチエリアはそこかしこにハングル文字が溢れ、コリアンタウンと化した韓国料理レストラン密集地帯もあり

そんな現状なので、これはきっと本場の味に近くクオリティーも高いに違いないと思い

ある日のランチで試してみました

ダナン・おすすめランチ④

가인 GAINN Korea BBQ Restaurant Da Nang

ベトナム・ダナンの地図39番

たくさんあり過ぎるダナンの韓国料理レストランの中から利用してみたのが、グーグルの口コミ評価が高く

店頭から見えたテラス席の雰囲気が良かったこちら

GAINN menu

店名にBBQと付くので焼肉メニューも豊富で迷ったのですが、ランチ利用だったのでご飯系をオーダー

この他にもメニューはたくさん揃っています

海辺の街なのでシーフードが美味しいはずという発想から海鮮チヂミもオーダー

アルコールメニューも充実していました

オーダーしたお料理

オーダーを済ませると、こんな感じでテーブルセッティングをしてくれました

※ペットボトルの水1本とおしぼりは無料サービス

バンチャン (副菜)

最初に登場したのは韓国料理レストランではお馴染み

サービスで提供されるバンチャン

6種の中で1番気に入ったのが、ジャコと大豆のおかず

食感も風味も◎

白菜キムチはもちろんニラキムチもイイ味

さつま揚げの和え物のようなこちらも好みの味

ピーナツの醤油煮という感じのこちらは、思いの外歯応えがあり印象的

石焼ビビンバ (スープ付き)

돌솥비빔밥

相方セレクト

“いい感じのおこげが出来て香りも良い。別皿でたっぷりのコチュジャンを出してくれたのも嬉しい😊

6種の小皿のおかずを混ぜて食べるのもアリ。味は定番だけど、なぜかたまに食べたくなるのがビビンバ。

スープは味噌汁のような味で豆腐や大根も入っていて美味しかった😋” by相方談

ユッケジャン (白飯付き)

육개장

英語表記メニューのSpicyの文字に惹かれ選んだ私のオーダーは、後に調べるとユッケジャンでした

予想よりも辛さはマイルド

牛肉をはじめ、わらび・もやしがたっぷり入ります

海鮮チヂミ

해물파전

少し遅れて登場したシーフードがふんだんに入ったチヂミ

予想以上にメインでオーダーしたお料理がボリューミーだったので食べきれず、お持ち帰り用に包んでもらいました

その日の晩酌のおつまみでフライパンで温め直し美味しくいただきました

店内の雰囲気&感想

BGMに耳に心地の良いジャズが流れるモダンな空間

路面から1段上がったテラス席は風通り・眺め共に抜群

尚、店内席はエアコン完備

相方共々に好みの味。韓国人の方の利用も多く見受けられたので本場の味に近いのかもしれません
接客
卒なくスマートな対応

口コミ件数が多く評価が高い点も利用したポイントなのですが、その謎が卓上に!

MEMO
日本で同じようなお店に遭遇した時は残念な味でガッカリした覚えがあり一抹の不安を覚えましたが、結果的には大満足で問題なし

周辺の様子

周辺は主にツーリストが利用する飲食店が密集するエリア

1ブロック先にも雰囲気の良い韓国料理レストランがあります

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。