【ダナン・テイクアウト】看板猫のいるコムガー屋 “Cơm gà Hội An” & 点心”完美餃子王”

ダナン・ミーケビーチ(Biển Mỹ Khê)沿いからハン川(Sông Hán)方向へ歩く事約15分

ダナン大学の東側にある通り「Châu Thị Vĩnh Tế」

両サイドにベトナムローカルフードを提供する飲食店がズラリと軒を連ね、朝早くから夜遅くまで活気があり

ダナンのB級グルメ通りのように感じられます

その通り沿いのシンガポール風カエル粥も魅惑的ですが、そこから直ぐ

看板猫のいる鶏飯屋さん

Cơm gà Hội An

ベトナム・ダナンの地図23番

ホイアンスタイルのコムガー(チキンライス)屋さん

ニャンともカワイイ猫ちゃんが店頭の椅子で店番中

ついつい足を止めてしまうに間違いなしのキュートさ

それよりも早く注文しないと無くなるニャンよー

コムガーホイアン メニュー

メニュー構成はシンプルなので決めやすく、パパっとオーダー完了

看板猫と戯れる

再び猫ちゃんの元へ

首には紫の鈴をつけ逃亡防止用なのか繋がれていたのですが、チェーンは長く行動に制限はないような感じ

何よりも近くに居てもらえるのが嬉しい!!

オラは屋根の上にも行きたいニャンよー

ふっくらフサフサで大事にされているのが伝わる看板ニャンコがいるダナンのコムガー屋さんは、大人気で引っ切り無しの来客でした

ダナンの点心屋さん

Đệ Nhất Sủi Cảo Hoàn Mỹ

完美餃子王

ベトナム・ダナンの地図24番

同じ通りにある点心屋さんでもお持ち帰りしてみました

店名が同じお店がロッテマートダナンの近くにもあり、系列店なのかな?

それはともかく、麺料理も美味しそうでした

テイクアウトしたお料理

持ち帰ったお料理を並べてみたの図

注目すべきは、使い捨て割り箸が日本のコンビニやスーパーのと同じ(表記も日本語)!!

Cơm Gà Xé / Gỏi Gà Nhỏ 

看板ニャンコのいたコムガー屋さんでお持ち帰りしたのは2品

ゴイガー(チキンサラダ)と、鶏出汁が効いたご飯の上にゴイガートッピングのコムガーセーはスープ付き

MEMO
旨味たっぷりのチキンと様々な野菜&香草のバランスが絶妙なゴイガーは、あっさりした味付けも◎で後引く美味しさ。ご飯もスープも抜群でまた食べたくなる味。お皿に移し替えれば、この美味しさがもっと伝わったのにという点が悔やまれます
点心4種

相方と2つずつ選んだ点心

どれも作り立ての熱々を詰めて頂いただき卒なく美味しいのですが

持ち帰ってから食までに少々時間がありちょっと冷めてしまったのが残念

機会を見つけフレッシュ麺と共にお店でも試せたら良いなと思います

謎ウィンナー

そうそう、同じ通りで2,3軒みかけた現在ダナンでトレンド!?のスパイスがまぶされたウィンナーもお買い上げ

食べ歩きに良いかもしれませんね

ベトナムのバナナのお酒

デザートも同じ通りのベーカリーで購入

ベトナムのバナナ酒に合わせバナナケーキをチョイス!

バナナ酒はアルコール度数29.5%なので、氷と水で割りライムとミントも投入

さすがバナナ同士!相性抜群

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。