ベトナム・ダナンの和食ランチ 蕃二郎

DSCF2894

ベトナム・ダナンの街中

相方の体調不良で、このダナン滞在は何度かこちらの通りに数軒並ぶ和食レストランで食事をいただきました

初めてダナンを訪れた時も体調不良に陥り、この通りへ訪れた覚えが

蕃二郎の場所13番

一番入り易い雰囲気がし花鳥風月さんに何度か伺いましたが、この日は新しく出来たという蕃二郎さんへ

★後日、花鳥風月さんにも伺いました  14番

2名だったので4階だったかな?!狭い階段を上がり案内されたのがこちら

DSCF2886

個室で昼間でも簾がおりており、ちょっと薄暗い雰囲気

DSCF2888

空調が効きすぎて寒いくらいなので、スタッフに頼み緩めてもらってたのですがまだ寒く個室だけど長居は無用みたいな

蚊も多かったのも気になりました

DSCF2885

さてランチはまずサラダが登場

ポテトサラダでした

私はちらし寿司ランチにして

DSCF2891

結構なボリューム

小鉢も付です

DSCF2890

手前の貝の味噌汁が、なんだかなぁ・・・。だった以外は可もなく不可もなく

相方は、天ぷらうどん

DSCF2892

出汁があまり効いてなくイマイチ

おにぎりが食べたくて選んだセットだったのですが

DSCF2893

ご飯に塩味がなく・・・(´-ω-`)

お値段的にランチは14万ドン~20万ドン位と記憶。ランチにはどのセットにもサラダ&最後に珈琲またはデザート(この日は珈琲ゼリー)付

花鳥風月さんより価格設定が高くその分味が良いかというと??疑問が残る印象

ベトナム・ニャチャンの街よりは和食の味には近く、日本食店も多いベトナム・ダナン。ニャチャンよりは和食を食べたくなっても選択肢が多いのはありがたい事ですが、もう少しクオリティーが上がると嬉しいですね

さてランチのあとは、天気もよかったのでダナン駅まで歩いてみました

DSCF2903

ホーム

DSCF2904

ベトナムでの鉄道利用は、これまた一度もないんです

長距離バス移動よりは楽だと聞いたことはあるんですが・・・

ダナンの街中は

DSCF2905

細い路地(ヘム)の奥には何があるのかな?

覗いてみたくなる景色がたくさんあり交通量は多いですが、ぷらっと歩くのも悪くないダナンの街

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。