ベトナム・ダナンで食す日本のラーメン 【味一】

DSCF3007

ベトナム語でbin boってどんな意味があるかわかりませんが・・・

そんなカフェビンボーが君臨する直ぐ近く

ダナンのラーメン屋

味一

場所はダナンの地図15番参照

相方が食あたりになり、ベトナム料理が受け付けなくなったある日のランチで利用してみました

店内の様子

DSCF2991

2階席もあり、ランチに伺った時はこんな景色を眺められる席でいただきました

味一 メニュー

DSCF2990

オーダーしたお料理

DSCF2989

チャーダー(ベトナムのお茶)は無料

醤油ラーメン

DSCF2992

ベトナムの麺料理ミーフォワンタン(ワンタンメン)は、麺がバリ固のバリバリで生茹でみたい・・・・

それとは打って変わり、味一の醤油ラーメンは日本のラーメンの味その物

チャーハン

DSCF2996

餃子

DSCF2995

平日だけの限定 油そば

DSCF2994

麺リフト

DSCF2997

ベトナムの日本のラーメンって

ニャチャンで経験をした青天の霹靂 味噌ラーメン

そう思うと、 味一さんはレベル高い!!!

すっかり気に入った私たちは、なんと同じ日に2回も味一さんを訪麺してしまいました

夜はビールも頂いて

DSCF3048

1階席でカンパーイ

冷奴

DSCF3051

日本に居ればいつでも味わえますが、異国では貴重

DSCF3054

ハイネケンもありましたよ

枝豆

DSCF3053

冷奴&枝豆と至ってシンプルな肴をつまみながら

チャーダーハイ

DSCF3056

ベトナムのお茶で焼酎を割ったこれも美味しかったな

〆にラーメンも頂いた記憶

価格を失念してしまったのですが高かったという覚えはないので、ベトナムで日本の味が恋しくなった時の救世主ともいえる味一さん

ダナンでおすすめの1軒

移転

ダナン ラーメン 味一

ダナンの地図33番参照

ミーケビーチエリアに移転していました ※2024年現在

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。