ライトアップがキレイなハン川&ドラゴン橋を徒歩で渡ってみるの巻

ベトナム中部の街・ダナン市内とミーケビーチの間にある

ハン川

DSCF3031

夜はライトアップされていてとってもキレイ

DSCF3035

舟も全部ライトアップ

遊歩道が整備されていて歩きよいよい

この日は、ダナンにある評判のラーメン屋さん味一さんでの夕食を食べるためにタクシーでミーケビーチの宿からハン川までやってきました!

味一さんの記事はまた次回の記事で!!

市内もライトアップされてます

DSCF3042

三菱!!

DSCF3047

ここがダナン市内寄りのドラゴン川先端

DSCF3061

この日は強風でしたが、まずまずの人出でにぎわいあり

DSCF3068

ドラゴン橋の中間にさしかかると

DSCF3069

にっこりしてくれたお兄ちゃん

ドラゴン橋から見たハン川

DSCF3070

もうちょっとでドラゴン橋終了

DSCF3076

人だかりができてます

DSCF3078

皆、バイクで夕涼み

屋台もあるある

DSCF3080

こんな具合で、なかなかキレイな夜景を見ながらのんびり歩くのも楽しい記憶になったダナンでの一コマ

徒歩でドラゴン橋を渡って市内からミーケビーチの宿まで30分程

のんびり景色を眺めながら、写真を撮って歩くのおススメ

★レンタルバイクを借りた事もあるのですがとてもデンジャラスな走りをするバイクや車が多いのに加え、ベトナムは日本とは反対通行

ミーケビーチ周辺で乗る分には問題ないかと思いますが、くれぐれもご注意ください

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。