【ベトナム・ダナン】看板猫がいるクラフトビール屋 “Hương Bia – Danang Craft Beer”

自家製クラフトビールが飲めて、キュートな看板猫ちゃんまでいるなんて!

ビールも猫も大好きな私たちにとってはパラダイスのようなローカル風情満点のベトナム・ダナンのお店

ダナンでクラフトビール&猫

Hương Bia

– Danang Craft Beer

ベトナム・ダナンの地図34番

ビンコムプラザから割と近い住宅街の中に佇む手造り感満点のクラフトビール屋さん

Hương Bia menu

※フードの持ち込みOK

オーダーしたビール&ドリンク vol.1

トロピカルテイスト

Bia Vàng – Light Beer

ツボルグのジョッキですが、中身は自家製クラフトビール

トロピカルな風味で喉越し抜群

ローストピーナツ

Đậu Phộng Tỏi Ớt

ガーリック&チリ味のピーナッツ

ピクルス2種

手前のは特有のベトナム風味・後方は日本のガリでした

飲みやすくてついついピッチは速め

ガチョウの胸肉の燻製

Lườn Ngỗng Xông Khói

お皿にたっぷり並ぶ燻製肉

ビール、お替り

カラメルテイスト

Black Beer – Bia Đen

“今まで飲んだ黒ビールの中で1番苦みが少なく風味も良くてのみやすい🍺” by相方談

MEMO
相方がそういうならと、この後にスタウトが苦手だけど私もオーダーすると確かに飲みやすかったです

看板猫と戯れる

おいしそうだニャン

どこからともなく登場したキュートな子猫

私のバッグの上に陣取りゴロゴロ

その後は相方の膝の上でまったり

毛色からの由来と思われる名前でこの子はビア

そして私の隣にやって来た子は、デン=ベトナム語で黒

まだ小さいからか膝の上に乗りたがり

ふみふみまで披露してくれるという

そして、ぐでーん

あっという間に楽しい時間は過ぎ去り

また別の日に猫ちゃんにも会いたいしと再訪してみました

オーダーしたビール&ドリンク vol.2

ビールは常に冷えたジョッキへ注いでくれます

魚のみりん干し風

Cá chỉ vàng nướng

味醂干しと似通ったものを感じる干物焼き

蒸し野菜5種

Ngũ quả kho quẹt

揚げ豆腐

Ðậu khuôn lướt ván

ビアと戯れる

この日は入店すると、ビアが椅子でスヤァー

ごはん持って来たよ!というと、パッと起きてくれました

スタッフに許可を得てビアにごはんを食べてもらうと、この満足顔

美味しかったニャー、ありがとニャン

ところが、相方のビールを見るや否や

ビアもビールが飲みたいニャン!!

ビアだけにビール好き!?

干物も狙うビア

相方はこの日はビアに翻弄されまくり

デンはどこかにお出掛け中でこの日は姿が見えずでしたが、ビアが居てくれたので癒しのビールタイムを満喫できました

店内の様子&感想

ちょっと小さ目の椅子&テーブルが並ぶベトナム風情ある店内

ローカル感も満点

種類は2種のみですがクラフトビールの味は抜群。軽くつまめる家庭的な味のおつまみも揃っていますが、持ち込みも大歓迎の模様
雰囲気
ネコちゃんがいるというこの上ない癒しの空間。天然エアなので蚊よけ対策は必須
接客
オーナーをはじめスタッフは皆さん感じが良くウェルカムな雰囲気で迎えてくれ居心地抜群

周辺の様子

周辺は閑静な住宅街

1ブロック北へ進むと韓国料理レストランがズラリと並ぶダナンのコリアンタウン!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。