【ダナン・ミーケビーチ】天然醤油ラーメン 渚 Ramen Nagisa

ベトナム・ダナンのミーケビーチから徒歩圏内

ツーリスト向けの飲食店が密集するアントゥンエリアの一画に拘りの食材を使用したラーメン屋あり

ミーケビーチのラーメン屋

Ramen Nagisa

instagramramen_nagisa

ベトナム・ダナンの地図61番

日本人経営のハンバーガー屋『BurgerBros(バーガーブロス)』内の3F

ハンバーガー屋さんのスタッフに迎えていただき階段を上り

この看板を目印に3階まで進むと

和の香り漂う空間へ到達

渚ラーメン オーダー方法

オーダーは各テーブルのQRコードから

言語選択が可能で日本語もあり

サイドテーブルにセルフサービスコーナー完備

オーダーしたラーメン

和風醤油ラーメン

自分好みにカスタマズが可能

私はベーシックタイプでお願いしてみました

ザ・中華そばというルックスから漂う香りに鼻孔をくすぐられます

拘りの醤油と食材を使用されているというのが伝わる風味豊かなスープ

米麺続きだったので、小麦の良い香りに思わずうっとり

とろとろのチャーシュー

食感の良いメンマと、トッピングにも抜かりなく最後まで楽しめました

鶏白湯ラーメン・ランチセット

相方セレクト

味玉もプラスし、セットは半炒飯をチョイス

“彩りよく盛られたキレイな鶏パイタンセット。

真ん中にレモンっていうのがベトナムっぽくて良いね👍

レモンは箸でプスプスしながら少しずつ味変して食べました。

麺はパスタを思わせるようなツルツルの麺。ホーチミンの『初代』で食べた時の麺もこんな感じだったっけ。

ちょうどいい歯ごたえであっさり目のパイタンスープにも合う。

なんという分厚いチャーシューでしょう!豚というか鶏肉かもしれない。味が薄めなので、レモンの上の辛味噌?をつけて食べた。

いい感じの味玉。

熱々炒めたての本格派チャーハン!米自体が美味でイイ感じに仕上がっています。

卓調が色々並んでいたので自分流にアレンジできるところも良かった。

食後に、こぶたちゃん🐷の醤油スープを飲んでみると、新しくて美味しい醤油味だったので醤油ラーメン好きな人は試す価値あり。” by相方談

雰囲気&感想

店名の渚を連想する青と白を基調に和テイストも入る清潔感ある空間

テーブル席×3卓の他、カウンター席もあり

全体的に味の濃さはベトナム基準だと思われ、若干薄め。日本寄りの味を求めるならばラーメンは濃い目の選択がベター。熱々のスープだったのも印象的(ベトナムスタンダードはぬるめ)
接客
対応してくれたスタッフは親切で感じが良く好印象。ただ、お店全体の雰囲気にピリピリするものあり
価格
価格設定が高くビックリしましたが、それだけ良い品質のものを使用され、衛生面にも配慮されているのが伝わりました。尚、近隣の『なるとラーメン』は半値ほど

ラーメン渚 メニュー

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。