【ダナン】ミーケビーチでカフェ巡り⑦ Barとしても楽しめる2軒 “Chu Restaurant & Bar ・LOBOO CAFE”

無数にカフェが点在するダナン・ミーケビーチエリアで、日中はカフェとして(アルコール提供もあり)・夜間からはBarとして楽しめる2軒

ミーケビーチから徒歩1,2分のカフェ&Bar

Chu Restaurant & Bar

ダナン Chu Restaurant & Bar

ミーケビーチが見える位置に建つ『Chu Hotel Danang』に併設するレストラン&バー

朝早くから夜遅くまで営業されカフェとしての利用も可能

Chu Restaurant & Bar menu

ダナン Chu Restaurant & Bar

ダナン Chu Restaurant & Bar

ダナン Chu Restaurant & Bar

ダナン Chu Restaurant & Bar

Barとして利用

ダナン Chu Restaurant & Bar

初回は夜に2軒目として利用

ロングアイランド・アイスティー / モヒート

ダナン Chu Restaurant & Bar

賑やかなエリアがすぐそこですが、ここだけ別空間

ダナン Chu Restaurant & Bar

カクテルの味も抜群で、夜風が気持ちよくゆったり落ち着いて過ごせました

カフェとして利用

カプチーノ / カフェスアダァ

ダナン Chu Restaurant & Bar

朝食を別の店で済ませた後に立ち寄ってみました

※スイーツなど他店の商品の持ち込み可能

ダナン Chu Restaurant & Bar

夜は暗くて見えなかった海も見えます

ダナン Chu Restaurant & Bar

そして、こんなキュートなワンちゃんまでいたんです!!

ダナン Chu Restaurant & Bar

ちょこまか動き回る姿に癒されました

利用してみた感想

接客
良く気が付き、明るくにこやかな対応のスタッフばかりで居心地抜群
衛生面
お店全体(トイレも含め)に清潔感がある点も好印象

ツーリストエリアど真ん中のカフェ&Bar

LOBOO CAFE

ベトナム・ダナンの地図77番

ダナン LOBOO CAFE

上記のお店から西へ2ブロック進んだツーリストエリアど真ん中

『Avatar Hotel (Khách Sạn Avatar Đà Nẵng)』に併設のカフェ&Bar

カフェとして利用

ダナン LOBOO CAFE

広々とした空間

ダナン LOBOO CAFE

2名用ソファが店頭にずらりと並び

行き交う人が多い場所なので人間ウォッチングも楽しめます

ダナン LOBOO CAFE

メニュー表を取り忘れたのですが、価格設定は上記『Chu Restaurant & Bar』よりも3割増しほど

ベトナム塩コーヒー

Cà phê muối

ダナン LOBOO CAFE

ソフトクリーム+珈琲にほんのり塩味のドリンク兼スイーツといった感じでハマる味

ベトナムブラックコーヒー

Cà Phê Đen

ダナン LOBOO CAFE

迷った時は、これ!

砂糖が別添えなので無糖でいただけます

氷のクオリティーも◎

アメリカーノ / パインジュース

ダナン LOBOO CAFE

ツーリスト向けのお店なので、エスプレッソ系も美味

またフレッシュジュースのラインナップも豊富

Barとして利用

カンパリ / マティーニ

ダナン LOBOO CAFE

ハッピーアワータイムが長くビールをオススメされましたが、2軒目利用だったのでカクテルをオーダー

ダナン LOBOO CAFE

賑わいのあるエリアだけれどもこちらのお店は騒々しさは感じず、リラックスした時間が過ごせます

たまに鳩さんが遊びに来ますが

利用した感想

接客
ハキハキした元気いっぱいの若いスタッフばかりで好感度高し
衛生面
清潔感と安心感あり。トイレも問題なく利用可能

周辺の様子

ダナン ミーケビーチ

人の往来に加え灯りも多く、夜間の治安も問題なし

ダナン ミーケビーチ

女性一人でも気軽に歩ける雰囲気(注意は必要ですが)

Gatosano Danang / ガトサノダナン
instagramgatosano_danang

ベトナム・ダナンの地図78番

ダナン ガトサノダナン

夕方からオープンする日本人経営のラーメン屋さんもあり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。