【ダナン・グルメ】Naruto Ramen / なるとラーメン

数年前のダナン・ミーケビーチエリアでは、食の選択肢は少なく

ダナン

ローカルフードばかりでちょっと食傷気味だった面もあったのですが

2024年現在は、バラエティー豊富なグルメ事情

自家製クラフトビールが飲めて、キュートな看板猫ちゃんまでいるなんて! ビールも猫も大好きな私たちにとってはパラダイスのようなローカル風...

という訳で、看板猫のいるクラフトビール屋さんで飲んだ後

もう1軒寄り道

その後に〆で利用してみたのがこちら

ダナンでラーメン

Naruto Ramen / なるとラーメン

ベトナム・ダナンの地図35番

日本のアニメからの店名由来だと分かる店構え

尚、目と鼻の先に『Izakaya Man』・3kmほどの距離に『PIG CHAN RAMEN』など系列店だと思われる店舗も存在します

なるとラーメン menu

ラーメンをメインにカレーライス

カツ丼・たこ焼き・定食なども揃います

ビールは4種類

裏面には土地柄を生かしたハンバーガーメニューも並びます

オーダーしたお料理&ドリンク

BIA LARUE / ビアラルー

ライオンラベルでもタイガーではなく、ベトナム中部エリアで一推しのビアラルー

ラルービールは、1909 年にフランスの醸造家ヴィクター ラルーによって初めて製造されました。これは、100年以上のフランスビールの伝統の典型的な風味が染み込んだ、繊細なブレンドの製品です。

引用:HEINEKEN Việt Nam

サッポロ

サッポロベトナムと日本のサッポロビールでは少し味は違いますが、サッポロがあるのは嬉しい!!

NARUTO RAMEN

相方は店名を冠したラーメンをセレクト

“うほぉー、博多で食べた時のような本物の豚骨臭がする!!まさかのダナンでこの香り🍜

好みの茹で加減だった麺も美味しく、なるとが4枚も入っている😂

〆のラーメンだったので全部食べれないかなと思ってたのに、いざ食べてみるとペロリと完食しちゃいました。 ” by相方談

チャーハン

私は炒飯をオーダー

香ばしく炒められ、見るからに食欲をそそります

チャーシューがゴロゴロ入り、紅生姜トッピングもイイ仕事しています

舌に覚えのある味だったので、ダナンで日本の味が恋しくなった時にも重宝する1軒に間違いなし

お店の雰囲気&感想

日本風情も感じるカウンター席+ボックス席×3卓

どこか昭和のスナック感を纏う造り

どのメニューを選んでも卒なく美味しいと感じれるクオリティーではないかと思う味
立地
ミーケビーチエリアの飲食店が多く並ぶ一画にあり、利便性が高い立地。またGrabフードの出入りも引っ切り無しでデリバリーも人気の様でした

周辺の様子

近隣にはイタリアンをはじめメキシコ・アメリカ・ドイツ・韓国・インド・シンガポール、少し離れてトルコ・モロッコなど国際色豊かなレストランがズラリ

そして夕方から開催されるダナンウォーキングストリートも直ぐ近く

こんなに高層階の建物が増えるとは思っていなかったほど

あっという間に変貌を遂げたミーケビーチエリア

ダナン

数年前にはまだまだ観光客が少ない穴場なビーチだと思っていたのですが

それがもう遠い昔に感じらるほどです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。