【ベトナム・ダナン】思い出に残るステーキランチ “PaPaSteak (パパステーキ)”

海辺の街のグルメと言えばシーフードが定番ですよね!

ベトナム中部ダナンのミーケビーチエリアにも海鮮レストランがたくさんあり

選り取り見取り

なのですが、ベトナムへ訪れる度に相方共々食あたりになるのが恒例(シーフードレストラン率高め)

その経験から今回のダナンでの外食は海鮮屋をスルー

という訳で、海辺の街でステーキレストランへ訪れてみたのですが…

評価の高いダナンのステーキ屋

PaPaSteak Restaurant

ベトナム・ダナンの地図31番

グーグルマップの口コミ評価が高く

久しぶりにステーキも良いよねって事で利用してみたこちら

柔らかく美味しいステーキだという事前情報にワクワクで入店

パパステーキ メニュー

ビーフステーキは3タイプ(140g・200g・帆立付き)で、ソースが5種からチョイス可能

その他、サーモンステーキやスパゲッティなども揃います

コンボ・追加メニューなどもあり

オーダーしたステーキ&ドリンク

オーダーを済ませるとこんな感じでカトラリーがまず登場し、その直後辺りから突風が吹き荒れるダナンの天候と化して..

パッションモヒート / 水

モクテルのパッションモヒートはパッションフルーツ+7アップ

女子ウケはもちろん子供さんも喜びそうなルックス

バインミー

ステーキ1皿に1本付くバインミーはオーブンでリベイクした温かい状態での提供

ところが、台風並みの突風が吹き荒れステーキが登場するまでに冷めてしまうという事態が勃発

アメリカンビーフステーキ

Steak Bò Mỹ

その後も風は収まる気配はなく、スタッフがテーブルへお料理を運んでくれる途中で付け合わせのレタスが飛んで行く光景を目撃!!

それはともかく、私は200gをマッシュルームソースでオーダー

焼き加減も選べ好みのミディアム具合で口コミ通り柔らかであるものの、ソースが濃くお肉の味はどこへやら

それよりも強風に煽られ食べ辛く、また冷めるスピードが急速

デフォのドレッシングがブルーベリーベースだったのも意表を突かれました

ビーフステーキ with ホタテ

Steak Bo Sò Ðiệp

帆立が好物の相方セレクト

“ソースは1番上のGalbiってなんだろう?と思って選んだんだけど、カルビの事なのかな?焼肉ソースの塩分強めという感じ。

こぶたちゃんのより僕の肉の方が薄いけど柔らかくて食べやすかった。

久しぶりの焼き帆立も良いね~。風がない日ならもっと美味しかったのかも😂” by相方談

お店の雰囲気&感想

屋根はあるけれども壁や窓ガラスはなく風通しが良過ぎる店内

さらにテラス席は青空も見えます

口コミ評価ほどの満足度が得られなかったのは強風の影響が絶大
接客
スタッフは皆さん感じが良く、またスマートな対応で好感度高し
環境
ビーチから若干離れる立地だけれども風向きにより店内に強風(突風)が吹き荒れ食事に集中できる環境ではなく、天候を見極め利用するのが吉

何はともあれ、遮る物がない暴風が吹き荒れる中で食したステーキはある意味インパクトの強い思い出に残るダナンでのランチになりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。