【ベトナム・ダナン】ミーケビーチの韓国焼肉レストラン “Seomin BBQ 서민구이 다낭점”

ベトナム・ダナンでベトナム料理以外を試すならば、その圧倒的な軒数の多さに加え街中に溢れるハングル文字から韓国料理!

そんな風に感じられ、今回初の韓国BBQにチャレンジしてみようとダナンのコリアンストリートをぶらり

ところがあまりピンと来るお店がなく

ビーチ沿いを散策がてら南下

ランチで利用した韓国料理レストラン『GAINN』の1ブロック西の雰囲気が良さそうだったお店へ突撃

ダナン・おすすめ韓国焼肉

Seomin BBQ

서민구이 다낭점

ベトナム・ダナンの地図49番

モダンな雰囲気でゆったりしたテラス席が魅力的

Seomin BBQ menu

オーダーしたお料理&ドリンク

相方共々、人生初の韓国焼肉

メニュー数自体が少なく選びやすく、1番目立つ位置のアソートタイプをオーダー

牛肉のグリル盛合せ

Thịt bò tổng hợp

オーダーしたのは1品だけですが、あれよあれよという間にテーブル一杯に並ぶお料理の数々

バンチャン (副菜)

韓国料理レストランを利用すると副菜があれこれ並ぶのも楽しみの一つですが、こちらのお店はこの後にもう1品出て計7皿

それに加え、葉物などの生野菜

卓上で常に温かい状態をキープできるスープ(具沢山の味噌汁っぽい感じ)

ケランチム

熱々の韓国の蒸し卵料理まで登場

そして炭火が入り、スタッフがお肉を焼く準備を進めてくれます

ビアラルー

Bia Larue

私たちはというと、ビールで乾杯!

ダナンなのでビアラル1択です!!

スフレのようなふわふわ感のある旨味たっぷりのケランチムをハフハフしながらつまみ

ビールをグビっと

そうこうしている内にお肉が網へ

焼き上がりのお肉を乗せる牛さんプレートもスタンバイ

スタッフが塩梅良く焼き上げてくれ、カットした状態でのサーブ

エゴマの葉にお肉+副菜など色々乗せて

味噌やニンニク&チリなんかも加えてクルっと巻いていただきます

私たちがひたすら飲んで食べてをしている間にスタッフが次のお肉を網へ

日本の焼肉だと自分で焼いて食べてと忙しいけど、韓国焼肉はスタッフが焼いてくれるのが良いですね

300gのお肉はちょっと多いかなとオーダー時に思うも

旨味たっぷりで柔らかく脂身が少ない好みの部位だったのでペロリと完食

ペース良く焼いてくれたのに加え痒い所に手が届くサービスで、リラックスしながら食事を楽しめました

最後にスイカのデザートまであり

雰囲気&感想

スタイリッシュな雰囲気の中に温かみもある空間

ワンコも居心地が良く感じるのか何度も出入り

牛肉は鮮度・味共に良く、またスタッフの焼き加減が絶妙で文句なし!そして初めて食したケランチムも後引く味で、副菜が多い点も高ポイント
接客
予約なしで午後6時半頃の訪問でしたが快く迎えて頂き、明るい対応のスタッフばかりで居心地抜群でした。尚、水・氷・おしぼりなどは全てサービスな上に表記価格に+料金がない明朗会計な点も◎
BGM
斜向かいのアイリッシュパブから利用したテラス席へBGMが届き、割と賑やかだった印象

会計を済ませると、美味しかったワン?と聞きにワンちゃんがまたまた登場

ダナンは猫ちゃんやワンちゃんに遭遇するお店が多く、そこもまた魅力に感じます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。