【ダナン】ミーケビーチでカフェ巡り③ 看板犬のミッちゃんと看板猫のみっちゃん

これぞカフェ天国と思えるほど、その軒数の多さに圧倒されるベトナム・ダナン

特に世界各国からのツーリストで溢れるミーケビーチエリアは、洗練されたオシャレカフェから簡素過ぎる超ローカルカフェまで選り取り見取り

きっと各々のニーズに合う1軒が見つかるはず

さてそんなダナン・ミーケビーチエリアでのカフェ巡りで、偶然遭遇した同じ名前の看板犬と看板猫がいるカフェのレポ

ダナン・看板犬がいるカフェ②

BaToo Coffee

ベトナム・ダナンの地図50番

ローカル市場『Chợ An Hải Đông』から程近くにあり、買出しの帰りに通りかかり

モコモコの白いワンちゃんに誘われるように入店

キラキラした目がとってもチャーミングで、スタッフに名前を伺うと「ミッ」との事

BaToo Coffee menu

オーダーした珈琲 vol.1

カフェサイゴン (ミルク / ブラック)

どちらもベトナム珈琲特有の風味が感じられ甘さ控えめの絶妙なバランス

飼い主を待つミッちゃんの姿もとってもキュートで癒しの時間になりました

という事で間髪入れずに今度は朝食後に訪問

オーダーした珈琲 vol.2

塩コーヒー & カフェデン

相方はフエ発祥の塩コーヒー「Café muối 」

私はロックグラスで登場するダナンスタイルのベトナムブラック珈琲「Café đen phin」

看板犬のミッちゃん

この日は小さなテーブルの下でうとうとしていたミッちゃん

初回は尻尾フリフリで近付いて来てくれたんだけど、何だかお疲れ?

反対側から周り込み、おはよう!ミッちゃん

あれれ?ちょっと怪訝なお顔

実は、ミッちゃんはカメラが大の苦手の様子

カメラは怖いワン

慎重にシャッターチャンスを伺い、カメラ目線いただきました!

クーン

ふわふわでとっても可愛いミッちゃん

どうやら夕方の方が元気いっぱいみたい

雰囲気&感想

住宅兼カフェという造りで、近隣の方の憩いの場というのが感じられるローカルカフェ

これぞベトナム珈琲という香りと味のおいしい一杯がいただけます
看板犬
初回でも直ぐに仲良くなれるほどの人懐っこさ。ただミッちゃんはカメラが苦手なので(iphoneやスマホも含め)、カメラを向ける際は慎重に
人口に対しての軒数率が高過ぎるじゃない?って思うほどに、あちらこちらにカフェが点在するベトナム中部の街ダナン ちょっと休憩したい時など...

ダナン・看板犬がいるカフェ①Terra cafe

ダナン・看板猫がいるカフェ

Bros Coffee

ベトナム・ダナンの地図51番

こちらもローカル市場『Chợ An Hải Đông』からの帰りに遭遇

店頭でころけていたニャンコから、珈琲美味しいニャンとのお誘いで入店

Bros Coffee menu

オーダーした珈琲

Cà phê muối / Cà phê đen

丁度ニャンコちゃんがコーヒーとコーヒーの間からこんにちは!

それはともかく、こちらのお店で塩コーヒー(Cà phê muối)を初体験

“僕の中のイメージ的にはベトナムコーヒーのグラスのフチに塩がついてる様な感じだったのだが、実際はなんとオシャレな外観と味。

上のクリーム状になった塩味の部分と、下の甘めのベトナムコーヒーの絶妙なコンビネーションで、思ってたよりも断然美味しかった。

これ以来、何度も塩コーヒーを注文するようになりました。” by相方談

ダナン カフェ

味もですが、グラスもイイ感じ

看板猫のみっちゃん

オーナーに名前を伺うと「「みっ」との事

床に転がる姿がキュートなみっちゃん

店頭でお客さんのお出迎えに精が出ます

店内ならば、なでなでもOKで初訪の私たちにも愛想を振りまいてくれる看板猫ちゃん

後日店外で遭遇するとかなり敬遠され、ある意味本物の看板猫のみっちゃんなのでした

雰囲気&感想

ローカルカフェだからこそのハイクオリティー低価格のお値段以上の味
看板猫
お客の皆さんに可愛がられるのも納得のキュートさ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。