【ベトナム・ダナン】看板犬がいるおしゃれカフェ “Terra cafe” ※博物館至近

人口に対しての軒数率が高過ぎるじゃない?って思うほどに、あちらこちらにカフェが点在するベトナム中部の街ダナン

ちょっと休憩したい時などにも重宝

この日はダナン博物館を見学後に一息つこうと直ぐ近くのカフェへ立寄ると、キュートなワンちゃんがいるというラッキー展開

ダナン・看板犬がいるカフェ

Terra cafe

ベトナム・ダナンの地図40番

ダナン博物館から徒歩2,3分モダンな店構えのカフェ

オーダーしたドリンク

席へ着く前に会計カウンターで先にオーダーと会計を済ませるスタイルで、出来上がったドリンクはスタッフがテーブルまで届けてくれます

エッグコーヒー

Cà phê trứng

相方セレクト

エッグコーヒーは、コーヒー(濃いめのコーヒー)に鶏卵(ハチミツを加えたもの)と加糖練乳を加えたベトナム発祥の飲み物です。

エッグコーヒーは1940年代後半にハノイで誕生し、当時新鮮な牛乳が不足していたことをきっかけに、考案したとのこと。

引用:Wikipedia

飲み物というよりデザートのような感覚!?

MEMO
私のオーダーが無糖のカフェサイゴンだったので、エッグコーヒーと交互にバランスよくいただけました

看板犬のワンちゃん

さて思いがけずのラッキー展開だったこちらのカフェ

入店しようとしたその時、目をキラキラさせて寄って来てくれた看板犬

このワンちゃんのチャームポイントは、何といっても大きい目と丸まった短い尻尾

ボストンテリア?それともフレンチブルドッグ!?

とにかく人懐っこくて、その魅力に一瞬で引き込まれるほどの可愛らしさでした

こちらのパグちゃんは緑の下にかくれんぼしたままで正反対の性格なのかも

店内の様子

ゆったり座れるソファが並ぶ店内席

耳に心地良いBGMも◎

随所に置かれたインテリアもオーナーのセンスが光り

まったりしたカフェタイムが過ごせるに間違いなし

ダナンにたくさんあるカフェの中で一際ハイセンスな空間に感じられました

近くを訪れた際は、ぜひおすすめ!

ワンちゃん同伴もOK

2階テラス席も完備

周辺の様子

目の前の通りはそれほど交通量も多くはなく、閑静な雰囲気

少し歩けばハン川へも出れ、カフェ後に散策するのも乙

ダナン博物館を見学

ダナン博物館

Bảo tàng Đà Nẵng

ベトナム・ダナンの地図41番

近くを通りかかりせっかくなのでと見学してみたダナン博物館(入場料:20,000Ð/名)

模型などを使って展示されているダナンの歴史

精巧でよく再現され

本物の気配すら感じ

幾回かドキッ!!

少々館内が暑くこの後直ぐに撤収してしまったのですが

上階にも展示があった模様

ダナンのブンチャー

ダナン・ハン川沿いのオブジェ うーん、誰かに似てる 誰かな? 面白オブジェがたくさん並ぶベトナム・ダナンのハン川沿い 陽射しがき...

この日は滞在しているミーケビーチエリアから以前に利用し記憶に残る美味しさだったブンチャー屋さんを目指しダナンの街中へ

グーグルマップの営業時間午前8時~を頼りに午前9時半頃に訪れてみると、お店自体は健在だったのですがまだ準備中

仕方なくグーグルマップで検索し直すと、近場のこちらがヒット

ブンチャーの口になっていたので願ったり叶ったり

けれどもこちらのお店のは、お肉が焼き置き

感動が薄かったのが正直な感想

価格はお財布に優しかったんですけどね

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。