【ダナン】ミーケビーチでカフェ巡り④ おしゃべり看板鳥+看板猫2軒+看板犬2軒

毎日1軒ずつ巡ったとして、一体何日間かければ全制覇できるんだろうというほどのカフェが存在する

ダナン・ミーケビーチエリア

更にニャンコ好きとして嬉しいのが、看板猫がいるカフェとの遭遇率が他所よりも高い!

ダナン

加えて看板犬、そして驚きの看板鳥のいるカフェまでにも遭遇できてしまったんです

ダナン・看板鳥のいるカフェ

M. Oi Bistro & Bar

ベトナム・ダナンの地図53番

住宅街の中にあるローカル市場『Chợ Phước Mỹ』周辺を散策中にちょっと休憩タイムと思い立ち寄ってみたこちら

店名にビストロ&バーと付くけど、カフェ利用もOKピロロロ

席に着いてから気付いたんですが、おしゃべり好きな鳥のいるお店だったんです!!

丁度利用した席の目の前の木にとまっていた鮮やかな赤と青が印象的なオオハナインコ&真っ白なタイハクオウム

モノマネがお上手で、とにかく喋る喋る!!

何でもありのベトナムらしさ満開のお店でした

ダナン・看板猫のいるカフェ②

Namunamu Phoenix K Cafe

ベトナム・ダナンの地図54番

ツーリストエリアの韓国人御用達ホテルに併設されているカフェ

そうとは知らず暑くて喉を潤しにと思い立ち寄ると、スタッフから「アンニョンハセヨ」とのご挨拶あり

そして、店内席の椅子でニャンコの親子に遭遇し2度ビックリ

店内はエアコン完備で快適

なのですが、韓国人ツーリストの大きな声が響き渡りゆっくり出来る雰囲気ではなく

テラス席へ移動

しかし、ここも喫煙者の溜まり場で煙の難あり

キュートな猫の親子に会いに再訪したい気持ちもありますが、カフェとして考えると…

MEMO
斜向かいは、日本食レストラン『MARUTEN (マルテン)』

ダナン・看板猫のいるカフェ③

Woods Coffee and Milk Tea

ベトナム・ダナンの地図55番

グーグルマップを徘徊中にかわいいネコちゃんが目に留まり訪れてみたカフェ

早速、看板猫を発見!

ところが、酷く汚れグッタリしていて近づき難い雰囲気

なので猫ちゃんから離れた席へ着席

猫カフェよりも看板猫の方が毛並みが良く人懐っこいニャンコが多いイメージが一転

そそくさとコーヒーを飲み撤収

MEMO
斜向かいは、人気ヴィーガンレストラン『Bao An Macrobiotic』

ダナン・看板犬がいるカフェ③

Coco Bongo Dog Cafe

ベトナム・ダナンの地図56番

こちらもグーグルマップを徘徊中に見つけ、かわいい看板犬が2匹いるとの情報を頼りに訪問

けれども残念なことに2,3度足を運ぶもその姿は確認できず

ダナン

という訳で、他のカフェを探しながら北上

あ!ワンちゃん発見

ダナン・看板犬がいるカフェ④

Thanh Tam Bakery and Coffee

ベトナム・ダナンの地図57番

結構広い敷地に建ち、修道院や学校が隣接します

こちらのカフェは就労支援カフェで修道女により運営されています

広々したテラス席は風通り抜群

そして、ちょっと気弱なワンちゃんの姿が!

この後、幼稚園児の集団に追いかけられおどおどビックリだったワン

そうそう、ビックリと言えばこちらの珈琲

ベトナムフィルター式珈琲でオーダーすると、これがもういくら待っても落ちない

なかなか根気のいる昼下がりのカフェタイムになりました

そんなこんなのダナン・ミーケビーチでのカフェ巡り

まだまだつづきます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。