【ベトナム・ダナン】海沿いの街で飲む格安クラフトビール2軒 “COUNTRY BBQ & BEER / Section 30”

街の規模に対しクラフトビール屋さんが多く点在するベトナム・ダナン

そしてお値段以上のクオリティーというハイコスパなお店ばかりという点も魅惑的

そんなビール好きにはパラダイスとも思えるダナン・ミーケビーチエリアで、落ち着いてゆっくりクラフトビールが楽しめる2軒のレポ

ミーケビーチのクラフトビール vol.①

COUNTRY BBQ & BEER

Thịt Nướng Kiểu Mỹ

ベトナム・ダナンの地図68番

ダナン・ミーケビーチのウォーキングストリート南端から直ぐ

COUNTRY BBQ & BEER メニュー

オーダーしたビール&おつまみ

Golden Berlin / Red Amber

クラフトビールのタップは3種のみで、最初にオーダーしたその内の2種

どちらも喉越しが良くまた風味も抜群で何杯でも飲めそうな味

ミートコンボ #4

プルドポーク・チキン 各100g

2軒目での利用だったので1番小さいタイプをオーダー

MEMO
スタッフから#2は本当に少量だから#4の方がお勧めとの案内がありましたが、軽くつまむ程度に考えていたので#2でピッタリなサイズでした

香ばしく焼き上がった旨味たっぷりのチキン

プルドポークもイイ味でビールが進みます

そして添えられたソース&ピクルスがイイ仕事しています

Black Berlin

という訳で、ビールをおかわり!

オーダーはバーカウンターにて先払い

お店の雰囲気&感想

格安のタップクラフトビールですが、味は抜群。また店頭でドラム缶BBQグリルを使用し焼かれるお肉の味も良く、その他ハンバーガーなども美味しそうでした
雰囲気
夕暮れ時になると道路脇にテーブル&椅子を並べた開放的なスペース。ホテル併設の店舗なので、お手洗いの心配もなし

ミーケビーチのクラフトビール vol.②

Section 30 Danang

Craft Beer & Cocktail Pub

instagramsection30.vietnam

ベトナム・ダナンの地図69番

ダナン・ミーケビーチのウォーキングストリート西端から直ぐ

夜になると一際目立つウォールアートが目印

Section 30 Danang メニュー

オーダーしたクラフトビール&カクテル

Section30-Plisner

相方セレクト

“クラフトビールのタップ数が多く迷ったからメニュー表の1番上を注文してみた。爽やかな香りとドライな感じで飲みやすい🍺” by相方談

モヒート

この日は猫がいるクラフトビール屋さんからのはしご酒だったので、私はモヒートをチョイス

途中、チェイサーとなるお水の提供がある点も◎

また別の日の3軒目で利用

レッドサングリア / モヒート

1軒目で訪れるとクラフトビールの飲み比べなどができ、また異なる楽しみ方ができる使い勝手抜群の存在だと思います

お店の雰囲気&感想

開放的な店内

接客
スマートな対応で好感度が高く、また良く気が付き居心地抜群
雰囲気
BGMの音量がほどほどでゆったりリラックスしながら過ごせます。全席喫煙ですが、探せば煙が届かない席もあり

周辺の様子

近くには夜遅くまで営業されているバインミー屋さん

トルコ料理レストランなどもあり ←ハラル認証店のようですが、飲酒に関して自由なお国柄のトルコだからかアルコール提供もあり

ビーチ沿いのBar

ミーケビーチ沿いにも幾つか雰囲気の良いBarが点在

ローケーション的な付加価値で若干価格は上がりますが、それでもアルコール類がお財布に優しいベトナムなので心配無用

爆音のBGMが流れるので好みは分かれそうですが

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。