札幌で見つけた変わった面白い看板や張り紙パート2

北海道民の僕が知らなかった激ウマ調味料『三升漬け』

とあるラーメン店のカウンターに置かれていた手作りの三升漬けを買って食べてからハマってしまい(左上)、スーパーで売られてたのも買ってみた(右上)

全然美味しさが違う〜!やっぱり自家製には敵わない。

手作り三升漬けは危険な旨さ。

朝食たべて今日も買い物へ出発です!

村上カレー店 プルプル

実は札幌スープカレーの中では老舗らしい。

店内の音楽はレゲエなんだとか。

【たこキング】MMC?

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば専門店のようだ。

M.M.C.コーヒーで調べてみたら三本珈琲株式会社(みつもとコーヒー)らしい。

うまいんでないかい?

熊さん大好き

サッポロラーメン

味のある絵ですね〜!

今度いってみよう。

青空と電気屋。

ランプのお店、専門店とか

なかなか見かけないな〜

やんや春がすぐ近づいているのに

変なウィルスで、いや〜

に、なっちゃいよ〜だと〜

飲物全部100えん

自動販売機の声を代弁。

紹興酒の隣にまさかの養命酒。

よく考えたら焼酎サワーってのも

あまり聞いたことがない。

普通ならレモンサワー?

第5

コーポラス新世界

やたらスケールが大きいアパートだ。。。

おお!?

ジンギスカン鍋の帽子かぶってる(笑)

じんぎすかんってこういう漢字になるのか。

札幌ジンギスカン、雪だるま

いぶかも 酒場?

酒のマークがポイント。

提灯は

くんせい・発酵・日本酒 の順番。

『るっく』

『お刺身いざかや〜ルック!』でお馴染みのフレーズが今でも頭をよぎる。

このお店って実は北海道に住んでた10年以上前はローカルテレビのCMでよく音楽が流れていたんですが、今は地方CMの数も減ってしまってTV見てても更に面白みがなくなったな〜

以前住んでた沖縄の方がまだ地方らしい味のあるCMが残ってました。

今書いてて知ったのですが、このルックって漢字は変換が難しそう。

ライオンが居る謎のお店。

カフェだけど、、、

cafe 一杯の水

おねがい

ゴルフの練習がやけにリアル。

【脱毛】

いかないで

私の髪〜〜!

イヤイヤ 抜けすぎでしょ(笑)

関連記事

この日はしっかり食べて出発です!イカの塩辛がご飯に合う〜 いつもどおり買い物ついでの散歩へ。 餃子は飲み物 〇〇ま飲み物っ...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。