ポタージュ対決!🥔ポッカ札幌とトップバリュとクノールを食べ比べ

最近ハマってる寒い朝にピッタリの温かいスープ!僕はいままでこの様な商品を知らなくて知るのが遅かったのかもしれない?トーストにもよく合うと判明したので食べ比べしてみた!

後半はおもしろ店名など。

こちらはこぶたちゃん特製のフォカッチャサンド、

ちなみにこのフォカッチャは手作りしてみたんです。

巨大なフォカッチャを作ってみよう! 無残な結果に終わった第4回を挽回できるか!? というか、こぶた先生も作ったことがないというフォカ...

まずはトップバリュのまろやかミルク仕立てポタージュ!

味はポタージュ(じゃがいもと玉ねぎのうまみ)

一気に8袋も買っちゃったけど大丈夫かな。。。

原材料名の1番目にあるデキストリンって何だ!?

ちなみにクノールの方にはデキストリンの意味がしっかり書かれてあります。

ふむふむなるほど。スープを溶けやすくするために使用しており、さつまいもなどのデンプン粉から作られているとのこと。

クノールの場合はデキストリンが原材料名の5番目なので、余裕で書いちゃってるんですね(競争)

トップバリュのはさらっとした味。

次はポッカさっぽろ!

ポッカのじゃがいもポタージュ

どちらも『じっくりコトコト』シリーズで初めて買うタイプです。

サクサクパイの方は濃厚きのこポタージュで、もう一つはこんがりパン、じゃがバターポタージュ味!

さあどうでしょうか〜!

3匹の丑もやってきたよ〜🐮今回買ったゼスプリのキウイは今まで買った中で一番味が薄くてビックリ(やすかった)

キウイ熟成中〜。

パイ生地の方がサクサクして食感よし

こんがりパンの方は?

あっという間にふにゃふにゃに。

でも別でサックサクにトーストした食パンを浸して食べると最高!!

ちなみに食パンはお気に入りの甘くないイギリス食パン(日糧製パン)です。

ポタージュの味・食感(のどごし)はポッカサッポロとトップバリュが似てる。

次はクノールのカップスープ!

男爵いものポタージュとほうれん草のポタージュ。

どちらも3袋入りから売られてて味も豊富。

スーパーで売られてるのもあるけど、今回は品揃えがさらに多い楽天西友のネットスーパーで買いました。

やっぱりこのじゃがいも感、つぶつぶ感がさすがクノールだね〜!

味も旨い。やっぱりクノールの勝ち!

本日の結論

値段相応。

最近買って食べたもので集めてみた。過去の東南アジアで食べた似た各料理のリンクも参考どうぞ〜! 札幌の地下街でクロワッサンを買って食べた...

さて!

最近、買い物ついでに見つけた面白い店名がこれ🍙

おにぎり専門店。なんと読むでしょう↓

桜毎米美

オーマイベイビー!!

って読むらしい。

カラオケなんだけどcaraoke ってCから始まってるの珍しくない!?

スタイルカフェ。

デビューー!

ウルトラマンション!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。