日清の冷凍パスタ対決🍝と元・冬季オリンピック真駒内

冷凍生パスタNO1ブランド〜!?ほんとかいな!?って事で食べてみた😋

もちっと生パスタと担々麺!

ホウレン草とベーコンのカルボナーラ

まず緑色のパスタが印象的。

食べてみた。

ほんのりチーズの風味もして値段の割には、なかなか旨い!

白ワインが欲しくなる味(この日は、うっかり事前に準備してしまったが)

ベーコンの味も食欲を引き立たせる。

もしかして隠し味の白ワイン(アルパカ)がさらに美味しくさせたのかも?

麺は確かにもちもちしていた。

汁なし担々麺

麺の伸びが良いパスタのようなうどんのような担々麺。

ひき肉、野菜入りでポイントアップ!

だが、付属の花椒は全部入れてもイマイチだったようで、こぶたちゃんは黒胡椒とかラー油(花椒入り)、酢を足して油そば風にして食べていた。

こちらは鍋ではなくレンジを使って温めたので、この形。

この味なら、そっちのカルボナーラをもう一度買うね!との事。

ちなみに担々麺の方が値段が高い。

朝は、🍚が進むスパイスカレー。。。あれ!?お多福の顔がどっかいっちゃった(汗)

福笑いしに真駒内に行ってみるか!

雪の下から枯れた紫陽花がこんにちは!

カラオケつぼっちって(笑)

つぼ八は北海道の会社ってのは東京行ってから言われて気がついたような?

五輪マークのある公園を発見!

親子でそり滑りを楽しんでる、ほのぼのした雰囲気。

子供が作ったのかな?

公園でこれはレアじゃない!?

お!?この建物はもしかして?

1972年に開催された「 札幌冬季オリンピック 」の選手村として建てられ、その後、
オリンピックの記念として「五輪団地」と命名され、記念団地として使われているとの事。

参照 【 真駒内 】(UR賃貸)オリンピック選手村に住んでみませんか?

日本の国旗だろうか?

それにしても最近の森絡みの人事など、どーーーーーでもいいんだよ毎日毎日!

開催推進派は経済効果だの日本を元気にだとか、インバウンド増だか言ってるが、世界中の選手が練習できない中で、お・も・て・な・し、なんてどうかしてるだろう。

半年以上前から思ってたことだけど、もし開催してしまったら今も悪い予感しかしない。

たいした目新しい対策もなく、世界中からバッシング、以下省略。長期的には確実に悪影響。

万が一、開催してしまったとしてもメダルはナシにしてコロナ後初の試験開催とかにしましょうって言う人は居ないんかね。

横並びは得意でしょう日本は。

さて!買い物にでかけましょう〜。

真駒内で見つけた初めて入るスーパー。

え!?って思ったが、節分後に先取りで雛人形を飾っちゃったようだ(笑)

ラルズマート真駒内上町店内。刺し身の品揃えは少なめ。

まるっこい雨!

この雨のマンホールは【初】

そしてこの日に買った面白い食べ物↓

【初】たこぼっくり🐙

たこやきにも見えるが、なかなか旨い。

この日は鶏肉のすき焼きで乾杯でーす🍺🍺

たくさん色々たべて健康第一!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。