【ベトナム・ダナン】和食ランチ花鳥風月 & 斬新なベトナム珈琲が登場するカフェ

DSCF2838

夕暮れ時のミーケビーチエリア

煙を吹きながら、肉まんやさんがバイクで走ってます

DSCF2939

昼間はというと拡声器付の自転車から煙が上がってます

どちらも学校がある近辺を回っていたので、子供たちにも人気の様子

DSCF2942

さて今年4月に2週間滞在したダナン・ミーケビーチですが、あいにく2日間は雨でどこにも行けない日があり

気温も低い日が何日か・・・

そんな雨の日にランチで出掛けたのが、ダナンの街中にある和食店

花鳥風月さん

DSCF3084

ミックスフライ定食 12万ドン

海老フライ定食 15万ドンだったかな?

DSCF3086

花鳥風月さんは何度か利用した事がありいろいろ頼んでみましたが、揚げ物が美味しいという結論!!

お味噌汁も安定の味

DSCF3087

美味しいお味噌汁を飲むと

ホッとしますね!

デザートはドラゴンフルーツでした

DSCF3089

こちらのお店のスタッフは、日本語が堪能

ダナン・花鳥風月の場所

ダナンの地図14番参照

お会計を済ませ席を立とうとすると

”タクシー呼びますか? 雨が土砂降りですよ” と、声をかけてくれたスタッフ

でも私たちはまだ街を散歩したかったので断り、外へ出ると本当にびっくりするほどのすごい雨!!

丁度、真向いにカフェがあったのでそちらで雨宿り

DSCF3104

ベトナムのカフェのミニ椅子

店内は手作り感溢れステキ

DSCF3101

雨でとっても寒かったので、カフェ・デン(ブラック)のホットをオーダーすると

え(゜o゜)!!

DSCF3090

ぬるいお湯につかったホット珈琲

お茶碗がまた可愛らしい

DSCF3091

相方のはお茶碗の柄もイイ感じ

DSCF3099

斬新なスタイルでリキュールみたいに濃いベトナム珈琲をホットでいただくとこうなるんですね。初めての体験

飲み方ですが、かなり濃いので一緒に出されるお茶と交互に飲むと◎

DSCF3103

そうそう、雨漏りがするからなのかな?こちらのスペースはお客様なし

free wifiも速度も良好で1時間ほど過ごさせていただきました

お値段も1万ドンしたかしないかとお安く、驚きのスタイルで出された珈琲がとてもユニークで印象的

斬新なスタイルで提供されるダナンのカフェ・場所

ダナンの地図18番参照

さてミーケビーチへ戻ると

DSCF2937

たくさんの洗濯物が干された民家を発見

雨ってやっぱり憂鬱ですね

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。