【ダナン】人気ピザ屋のクラフトビール(タップ) “Beer 4P’s(フォーピース)”

ベトナム・ホーチミン生まれの日本人経営のピザレストラン『4P’s(フォーピース)』

瞬く間に人気店となり店舗数がどんどん増え、中部の街ダナンにも展開中

ダナンの4P’s(フォーピース)

Beer 4P’s

ベトナム・ダナンの地図45番

オリジナルクラフトビールをタップで楽しみながら、個性豊かなビールを豊富に取り揃えているのはBeer 4P’sだけ。

引用:Pizza 4P’s

4ピースのタップクラフトビールは、なんとダナンだけのお楽しみ

その4ピースは、コン市場から直ぐのハン川を眺められる『Indochina Mall(インドシナモール)』に入ります

4P’sのハッピーアワー

ダナンだけという特権だけでも凄いのに、毎日11am-6pmまでハッピーアワーも開催中

ギリギリの午後5時半頃の入店で、1杯オーダーすると1杯無料の特権をフル活用し全6種類をコンプリート

KAGUA Roast / Yuzu Wheat

 Mikan BIA / Session IPA

Premium Lager / Dalat Whey Stout 

オーダーしたドリンク&おつまみ

4P’s 公式webサイト↑↑↑↑

メニュー表も掲載されています

上記6種のオリジナルクラフトービールの中で繊細な味の中ん柚子の存在感も感じれ落ち着いた風味で飲みやすい柚子ウィートは、ビールが苦手な方でも進みそうな味

コールドカットとチーズの盛合せ (小)

おつまみに選んだこちら

盛りだくさんな内容で彩もキレイ

ビールが進むコールドカット

自社製の自慢のチーズとフレッシュ野菜&ハーブ・ドライ無花果やナッツなど、どれもこれもクオリティーの高さが光ります

シーフードクリーミーコロッケ

温かい物も欲しくオーダーしたこちら

たっぷりシーフードが詰まりイイ味してます

レッドサングリア

いつの間にか外は夜の帳が降りハッピーアワーは終了しましたが、追加オーダー

ダナン 4ピース

通常価格でも、割と手頃なんです

という訳で

ついついお酒が進む夜となりました

店内の雰囲気&感想

予約必至の人気店ですが、気紛れの訪問だったのでウォークインで突撃

ラッキーな事に窓際席に空きあり

時間の移ろいで変わる川沿いの風景も楽しめ特等席気分でした

ピザ窯の前のカウンター席などをはじめ

その他の席はリザーブプレートが置かれていたので、やはり予約がベスト

1階席もイイ雰囲気

更に店頭のテラス席も完備

評価の高い人気店というのも納得の味
接客
非常に好感が持てる丁寧な対応な上に細やか気配りも心地良くリラックスして食事が楽しめました

食べ切れなかったおつまみは、こんな感じで綺麗に梱包していただけるという有難いサービスもあり

そして何と言ってもダナンだけというスペシャル感のあるフォーピースのタップクラフトビール

おススメです!

ダナンの夜の風景

お店を後にハン川沿いを散策

ダナンの夜景と心地良い夜風

色とりどりのネオンもキレイ

ドラゴン橋を目指し

徒歩で渡ります

あ!

目がハート型

この日は週末ではなかったので火を吹かなかったのですが、それでも充分楽しめました

そうそう、この周辺はライトアップがお見事

そしてナイトマーケットも開催され賑やか

最近流行り!?の被り物ぬいぐるみをはじめ

お土産品なども並んでいました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。