【ダナン・日本食】コスパの高い寿司ランチ & サッポロ生ビールで乾杯 “一寸法師”

ダナン・ミーケビーチのツーリスト向け飲食店が密集するアントゥンエリア

日本食レストランもちらほら見かけ、ある日のランチで利用してみたのがこちら

ダナン・おすすめランチ⑥

一寸法師

ISSUN BOUSHI JAPAN RESTAURANT

ベトナム・ダナンの地図63番

グーグルマップに投稿されていたマグロの写真がスペシャルに美味しそうで一目惚れ!

期待を込め入店してみました

一寸法師 ランチメニュー

メニュー数が非常に多く一部のみ

※店頭にもメニュー表が置かれ、チェックしてからの入店も可能

オーダーしたお料理

サービスの温かいお茶(ベトナムのお茶)と温かい小鉢(かぼちゃの煮付け)がオーダー後にまずは登場

ダナン 日本食 一寸法師

カウンターで握ってくれているお寿司を待ちます

にぎり寿司ランチ

小鉢・味噌汁・お茶付き

待つこと数分。あっと間に届いたにぎり寿司

これこれ!

写真で一目惚れした美味しそうなマグロ

そして、中とろも抜群の美味しさ

日本だと子供向けに思われ敬遠しがちな海老も風味と歯応えが抜群でもう一貫食べたくなるほどの味

そして、鰺・玉子・白身・サーモン

さらにマグロ+海苔の風味が堪らない鉄火巻も上等でパーフェクト

出汁が効きほっこりする味噌汁も◎

MEMO
内容に対して価格がお手頃で、ダナン・ミーケビーチエリアで日本食ランチを食べたいなと思う時に『一寸法師』はハイコスパでおすすめ

店内の雰囲気

エアコン完備の店内は入って直ぐに寿司カウンターがあり、反対側の壁沿いにテーブル席×3,4卓

上階にも席があるようです

木札の文字は、ベトナムテイストが入り

布袋尊も眺めがイイね!って

店頭にはテラス席×4卓も完備

後日、ディナータイムに再訪してみました

一寸法師 ドリンクメニュー

ドリンクメニューも幅広く写真は一部のみ

ビールをはじめ、焼酎・日本酒などいろいろ揃っています

オーダーしたお料理&ドリンク

サッポロ生ビール

表面に氷が浮いてくるほどキンキンに冷えたジョッキに注がれたサッポロビール

お通し

この日は、ポテトサラダ

ランチでいただいたマグロが絶品だったので鮪山かけが気になるも、とろろ部分が粘りが強い紫山芋で相方がNG

刺し盛り (2人前)

という事で、鮪のみのお刺身はかなり高額で手が出ずお手頃な刺し盛りをオーダー

焼き鳥&ネギマ

香ばしく焼けているのですが日本人的には塩分薄目

塩をもらい美味しくいただきました

ビール、お替り!

鶏の唐揚げ

隣のお客さんがオーダーしていて美味しそうだったので便乗

カリっカリっの特徴的な衣でカラッと揚がり◎

添え野菜の飾り切りまで抜かりなし

白身にぎり

最後に相方と好みのお寿司を一皿ずつオーダーしシェア

鉄火巻

どちらも文句なしの味

サービスで味噌汁の提供もありました

MEMO
ファミリーでの利用客が多めで騒々しさもありゆっくりビールを飲めるという雰囲気ではなく、またランチタイムとは異なりディナータイムはCP低めという印象。同価格帯ならば近隣の韓国BBQディナーの方が満足感あり

一寸法師 グランドメニュー

兎にも角にもメニュー数が豊富で一部のみ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。