東南アジア もう一度食べたい絶品B級グルメ!!!

日本でもB級グルメが大好きな私たち

例えて言うなら、新宿のウッチャンさんのような雰囲気。味にもうっとり♡

DSCF0037

綺麗で高くて美味しいお店を探すのは簡単!そうではなくて、ちょっと年季が入っていてお手頃な値段で味は一級品なそんなお店

東南アジアを旅して今でも思い出すとよだれが出る様な

もう一度食べたい絶品B級グルメ

まずは、インドネシア・スラウェシ島 マカッサル

pansit mie

店名Pansit mie 90      料理名Pansit mie

太麺に程よい塩味が付き、豚肉のチャーシューに揚げワンタン!別途スープも付いてきます。何軒かPansit mieのお店をマカッサルで食べ歩きましたが、このお店のが最高峰

マカッサルは観光客がほとんどいませんでしたが他にも食べました

☆ジャカルタで食べたmie ayamも絶品の屋台グルメ

続いて、インドネシア・ジャワ島 レンバン

うさぎ

店名warung pada suka  料理名sate kelinci/kelinci goreng

kelinci=ウサギ!!初めて食べたウサギ料理は、サテ(インドネシアの焼き鳥)と唐揚げ。ウサギを食べるなんて…と、思いつつチャレンジしてみた。これが、絶品!!鶏肉でもなく、なんだろうな表現し難いのですが、味付けもバッチリ

続いては、ベトナム・ニャチャン

DSCF5729

ちょっとグロイですが、アヒルから出た出汁がたまらない旨さ1ボリュームも満点でアヒルが丸一匹入っているのにお値段が安すぎるのも魅力

☆アヒル鍋の情報

続いて、インドネシア・ジャワ島 チレボン

DSCF4086

店名・屋台だったので不明 料理名es campur

甘いものが苦手な私もぱくぱく食べたes campur(インドネシアのかき氷)アボガド・ココナッツ・マンゴーなどたくさんのフルーツとゼリーっぽい物がたくさん詰まったかき氷!!

DSCF4087

氷をカンナのようなもので削っていたのも印象的

まだまだあるので、ちょこちょこ記事にしたいと思います!!もう一度、食べたい!訪れてみたい!!東南アジアの絶品B級グルメがある街

その土地でしか食べれないその土地のお料理を探すのも旅の醍醐味

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。