北海道🐟(札幌生活)で食べた魚など!2021年・春

【初】桜と青葉と枯れ葉のコラボレーション!

やっと春めいてきた札幌ですが、これは一週間ほど前に撮った桜。

北海道と言えばホッケだね〜。

ついに求めていたこの、たっぷり脂の乗ったホッケを食べられた!懐かしいな〜😋

こぶたちゃんがクッキング開始!

良質なスケコ(すけそう鱈の卵)を手に入れた。

ふわっと花が咲いた!

針生姜もパラリ。

美味しそう〜!

日本酒の準備をしよう🍶

まるで小宇宙。

カンパーイ🍺🍺

つぶつぶまで美味しく噛み締めました。

この時買ったシマゾイが一番美味しかったな〜。

第二弾は、なんとスケコ(すけそう鱈の卵)を一夜干しにしたらしい!

しかも冷蔵庫で!

美味い!

ビールにも日本酒にもよく合いました。すけこスパゲティにしても良いね〜😋

一夜干しと言えばタイ自炊生活中によくベランダで干していた↓

はじめてタイで作った干物 日本でもイカの一夜干し以外は作った事がなかったので人生初の自家製魚のひもの! 海外で作る!魚の干物 から...
雨の降る時間が一定しないので、洗濯をいつするか困る天候なタイ・パタヤからです!散歩の途中に目に留まったタイの民家の洗濯物 スコールだと...

さて!ホッケを買いに出発〜!

あれ?なんだろう。

【初】家畜診療所

へ〜!サツラクでこういうのがあるだ。

看板がちょっとホラー。

デカー!何度か桑園のイオンに行ったのですが、一階の魚屋さんで山積みになっていたホッケを初めて買ってみた。

どうかな〜!?

全部冷凍するのはもったいないから、頭だけ今日中に食べてみよう!

良い厚みだね〜!

パクっと、こりゃ美味い!!

鼻血ブー•́ε•̀٥

ホッケの一夜干し、やっぱり魚屋さんのは凄いな〜👍

これも北海道にきて食べて美味かったもの。ニシンのぬか漬けが普通にスーパーに売られているのです。

うまーーい!日本酒と合いまくり、やっぱりニシンには辛口の國稀(上撰)だね〜!

ニシンの刺身とも最高!次の土地に行ったらどんな日本酒に出会えるかな?

北海道を出発する前に、鮭も食べなきゃ。

小春日和の豊平川。

もう少しで桜満開!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。