【那覇・デリバリー】3軒比較!ナポリの窯・ドミノピザ・ビバパエリア②

今日はご飯作るのめんどう&外に食べに行くのもめんどう!そんな気分の日に頼んでみた那覇でのチェーンデリバリー店3軒 1軒目 ナポリの窯...

那覇・デリバリー】3軒比較!ナポリの窯・ドミノピザ・ビバパエリア①からのつづき

3軒目

ビバパエリア 那覇北店

ピザーラと迷いましたが先の2軒共にピザのデリバリーを試したので、3軒目はビバパエリアをセレクト。ナポリの窯同様、店名も初めて知り初オーダー

VIVA 特製ミックスパエリア(M) ¥2,570

ワタリガニやシーフード&チキンも入り具だくさん

少々味が濃い目なパエリア+炒飯÷2の様な感じですが、ビールのおつまみにもなります!

地中海風オマール海老のブイヤベース ¥699

パエリアの具材と被ってしまう有頭海老&あさりと揚げ白身魚・オマール貝入り

海老と若鶏のペンネグラタン ¥518

ピザーラ系列だからかな?

チーズがたっぷりで冷凍グラタンなどよりも美味しくいただけました

スペイン風クリスピーチキン ¥421→¥0

どこがスペイン風なのか分からないのですがwebオーダー特権で無料で付いてきました。味はナポリの窯同様ジャンク感が凄い!


デリバリー3軒比較

①味:ビバパエリア>ドミノピザ>ナポリの窯

ビバパエリアが一番胃にもたれず食しやすかったです。ピザのみで比べるならドミノピザの方が好み

②サービス:ナポリの窯>ドミノピザ>ピバパエリア

ナポリの窯のデリバリースタッフが一番好印象。ドミノピザはお届け時間よりも5分早くアイスティー1ℓのサービスもあり。ビバパエリアはお届け時間より30分程の遅延

③価格:ナポリの窯=ドミノピザ=ビバパエリア

チェーン店のデリバリーピザなどは少々お高めに感じ、どこも似たり寄ったりかな

総合的に30分ほど遅れての到着となりましたが、ビバパエリアが私見では満足度が高い様に感じました

那覇でチェーン店デリバリーをする際の参考になれば幸いです

ちゃーびら菜

普段の沖縄でのミドルシティの食事は、自炊がメイン

初めて食す島野菜などを好んで使用しています。今のところ一番好きな島野菜はちゃーびら菜。クセがなくどんな料理にも合わせやすい&栄養価が非常に高い

フーロー豆

長さ50㎝程あるフーロー豆(十六ささげ)。インドネシアの食堂で教えてもらった結び方を試してみました ※インドネシア・マレーシアではkacang panjangという名称で生でも食しますが、フーロー豆は生だと青臭さが残る感じ

シークヮーサー

先日から那覇のスーパーマーケットにも並ぶようになったシークヮーサー。フィリピンのカラマンシーに似ていると思い込んでいましたが、違いますね

などなど。島野菜は私自身知らない味を探求することができとても興味深いです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。