【瀬長島】けずりイチゴ “アイステラス沖縄” & お正月エイサー演舞

気温が高かったのか!?

それともウミカジテラス自体の構造!?

お正月だけども一瞬だけという気候だった先日のウミカジテラスで、寒がりの相方はヒートテック上下にカイロまで貼っていて

まるで真冬スタイル

穏やかな天候だった正月三が日の最終日の昨日 気温は思いの外上昇し 昼間はまるで初夏の陽気にも感じられた沖縄 今にも弾けそうなタ...

沖縄そばランチの後は暑くて暑くてとにかく暑くて

ビールかアイスクリームを熱望

アイステラス沖縄

沖縄 旅行記の地図302番

パソコン向けの大きな地図はこちら

アイステラス沖縄

気候区分的には冬だと思うけどまさかの-10℃の世界へ

アイステラス沖縄

いやいや、それは勘弁してねって事で

アイステラス沖縄

真上の同系列のオープンテラスのカフェへ

アイステラス沖縄

混みあっていなく日除けありという点もポイント!

アイステラス沖縄カフェ メニュー

現金のみ

アイステラス沖縄

凍った果実まるけずり

溶けても薄くならない氷カフェ

美酢

その他アルコール類・ソフトドリンクもあり

アイステラス沖縄

プラカップでの提供というのがちょっと味気ないけれども

せっかくなので海をバックに

けずりイチゴ

アイステラス沖縄

あれれ?

ピントが…

のぼせている相方が早く食べたそうだったので慌てちゃいました

“溶けにくいイチゴでこの時の暑さにピッタリの凍った冷たい果実だった。” by相方談

カフェラテ 

アイステラス沖縄

水色のストローが意外に映えますね

アイステラス沖縄

クマちゃんと一緒もなかなか

アイステラス沖縄

それにしても容赦ない日光攻撃!!

アイステラス沖縄

日除けアリという事で入店も

正午前後はあまり意味をなさずで暑いのなんのって

アイステラス沖縄

氷の世界でも良かったかもと思うくらいの気温でした

さて実はこの日の真の目的はエイサー観覧

まだ少し時間があり初詣へ

瀬長島

瀬長島ホテルの正面辺り『瀬長島 龍宮社』へ参拝

瀬長島

簡易的な神社にも感じられますが一応初詣という事になる!?

瀬長島

どうかな!?

瀬長島

神社だから大丈夫なはず!!

ウミカジテラス

そして間もなくエイサーがはじまるとの放送案内があった頃に日が陰り

夏から秋の気配へ

お正月エイサー演舞 ウミカジテラス

ウミカジテラス

太鼓の力強い音で迫力満点

ウミカジテラス

そしてキッズのエイサーがまた素晴らしく

特に最年少の女の子の豊かな表情にほっこり

ウミカジテラス

そうそう、あんなに暑かったのがウソみたいに

観覧中には海風が吹くとブルっとした気温に変化

ウミカジテラス

ウミカジテラス滞在のたった数時間で

夏から初冬へと移り変わったお正月三が日最終日の沖縄の体感温度

ウミカジテラス

ウミカジテラスはやはり太陽ガンガンの方が雰囲気ありますよね

ウミカジテラス

この小さな木も真っ青な空ならばきっと映えるはず

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。