【ウミカジテラス】海ぶどうそば & V3そば “沖縄そば もとぶ熟成麺”

穏やかな天候だった正月三が日の最終日の昨日

沖縄 タコノキ

気温は思いの外上昇し

昼間はまるで初夏の陽気にも感じられた沖縄

沖縄 タコノキ

今にも弾けそうなタコノキの実が連なる瀬長島海中道路を歩くと

沖縄 タコノキ

あまりにも複雑すぎるタコノキに絶句

木というよりは、妖怪!?

沖縄 タコノキ

幹か根かも分からない下部も何だかコワイ

そんな感じで眺めながらウミカジテラスへ到着しランチタイム

瀬長島ウミカジテラス1F中央辺りにある小さなスイーツショップ&カフェ 『サンルームスイーツ』 初訪時から魅惑的に感じられたスコーン ...

風が弱く快晴だから『MK CAFE』で鯖バーガーと思うもテラス席は満席

せっかくのウミカジテラス、海を眺めながら食べたいって事で次回に持越し

そしてどこにしようか探す中で

沖縄そば もとぶ熟成麺

相方が海ぶどうそばにロックオン

沖縄そば もとぶ熟成麺

沖縄 旅行記の地図301番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄そば もとぶ熟成麺

店舗番号9:1F中央辺り

もとぶ熟成麺 メニュー

沖縄そば もとぶ熟成麺

オーソドックスな◆ソーキ軟骨そば◆三枚肉そばをはじめ

変わり種の沖縄そばも並びます

沖縄そば もとぶ熟成麺

中学生以上1人1品のオーダー制(ドリンクでも可)。人数確認あり
オーダー方法:店内カウンター端の会計コーナーで口頭でオーダーし先払いと引換にゲストレシーバーを受取完了 ※QRコード決済をはじめキャッシュレスでの支払いにも対応
店内の様子

沖縄そば もとぶ熟成麺

テーブル席×3卓

カウンター席もありましたが利用できるのかは不明

テラス席

沖縄そば もとぶ熟成麺

4人掛けテーブル席×3卓・店頭に2名掛けテーブル席×1卓

沖縄そば もとぶ熟成麺

海が見えるカウンター5席ほど

V3そば(部位) 

沖縄そば もとぶ熟成麺

私は3種類のお肉トッピングのV3そばをセレクト

沖縄そば もとぶ熟成麺

鰹ベースのあっさりしたスープ

沖縄そば もとぶ熟成麺

太めのちぢれ麺は自家製麺だそう

沖縄そば もとぶ熟成麺

しっかりめの甘辛味の本ソーキ

沖縄そば もとぶ熟成麺

とろっとろの軟骨ソーキも濃い目のお味

沖縄そば もとぶ熟成麺

3枚肉は若干固めですが程よい大きさ

メニュー写真で見るよりもお肉の大きさが小さいけれども全体的なボリュームのバランスが良く丁度良かったです
海ぶどうそば

沖縄そば もとぶ熟成麺

相方セレクトの沖縄らしさのある海ぶどうトッピングの沖縄そばは

観光地という事を考慮してもかなり強気な価格設定

沖縄そば もとぶ熟成麺

“インパクトだけで選んだけども、あっさりした沖縄そばのスープや熟成麺と海ぶどうが意外と合う。

海を眺めながら海ぶどうのプチプチ食感を楽しめて沖縄の良い思い出になった。” by 相方談

味変アイテム

沖縄そば もとぶ熟成麺

コーレーグースの他七味唐辛子などもあり

紅生姜はトッピングされた状態での提供(商品を受取る際に有無をきいてくれます)

沖縄そば もとぶ熟成麺

ウミカジテラスの店舗の中でいつも賑わいのある1軒

観光地プライスですが味は期待以上で人気店なのも頷けました

ごちそうさま

沖縄そば もとぶ熟成麺

さてその後、お隣の鯛焼き屋さんでのおやつタイムも捨て難かったのですが

本当に暑くって日除けなしだとちょっと辛かった昨日

結構な賑わいの中、涼を求めカフェタイムが過ごせるお店を探します

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。