【沖縄】マラサダドーナツ & コナコーヒー “アグネスカフェ”

ハワイの定番スイーツだという「マラサダドーナツ」

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

那覇空港からすぐのリゾート観光地『ウミカジテラス』で、海をバックにそのドーナツをいただきながら写真映えする風景もたっぷり楽しめるカフェ

Agnes’ Portuguese Bake Shop Cafe Okinawa

アグネス カフェ 沖縄

沖縄 旅行記の地図286番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

ハワイ発のお店だそうで本場の味に期待が膨らみ、写真の撮り甲斐のある立地も魅惑的

店内の様子

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

壁一面にマラサダドーナツの写真がバーンと掲げられた店内

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

ハンドメイド商品も並びます

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

オーダーは会計カウンターにて口頭で伝え先払い。お冷などはセルフサービス

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

店内のカウンター席でも窓が全開なのでテラス席気分

※テーブル席×2卓・カウンター5卓ほどのテラス席も完備

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

相方チョイスの太陽が降り注ぐ席で待つこと数分

揚げたてのマラサダドーナツと珈琲が届きました

オリジナルコーヒー/ ココアマラサダドーナツ

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

海と那覇空港が見渡せるいい眺め!

コナコーヒー100%/ 黒糖マラサダドーナツ

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

“全然期待してなかったドーナツでしたが、もちもち感に驚き!甘さ控えめなのも良いね。まるで巨大なポンデリングならぬボンデリング。

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

すると突然すさまじい轟音が鳴り響き、見ると戦闘機が4機も連続で出発!

ウミカジテラス

一番角の店なので、飛行場がよく見えること。飛行機も離着陸するので飛行機好きにも最高のお座席となっております。

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

声が聞こえなくなるほどの戦闘機の爆音と映画館並みの振動を体感しながら飲めるコナ・コーヒーはウミカジテラスならではじゃないでしょうか。” by相方談

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

しかもこの日は強風

味よりもなによりもアトラクションを楽しんだ気分

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

そうそう、こちらのお店は分かり辛い立地なんです

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

目印はショップ番号47

ウミカジテラス

瀬長島ホテルからつづく階段にも案内看板あり

ウミカジテラス

人通りが少なく静かにカフェタイムが楽しめそうですが、戦闘機のエンジン音が響くポジションで、ある意味1番賑やか!?

ウミカジテラス

それにしても晴れた日のウミカジテラスはどこを見ても清々しく爽快

しばし風景を楽しんだあと

ウミカジテラス

龍宮社にも参拝

ウミカジテラス

下る階段から見える海の色が沖縄らしい色で最高にキレイ

ウミカジテラス

そして下界へ降りるとにゃんこに遭遇

ウミカジテラス ベストシーズン

ウミカジテラス

ススキの揺れる海を眺めながら

涼しい時期のウミカジテラスを訪れるならば

ウミカジテラス

晴れ+風が弱い日を選ぼうと思った次第

逆に暑い時期のウミカジテラスは強風の日が吉

那覇空港から車で約15分 瀬長島ウミカジテラス 公共交通でのアクセスも良好でウミカジライナー(東京バス)が主要な観光スポット(国際通...
選ぶ天候・気候により印象が変わるウミカジテラスですが、景観はいつも一大パノラマ

アグネスカフェ メニューの一部

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

ウミカジテラスAgnes' Portuguese Bake Shop Cafe

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。