【瀬長島】海の見える沖縄そば屋で温レモンそば “花はな商店 ウミカジテラス”

絶好のウミカジテラス日和に思えた晴れ渡る空がキレイだった昨日

12月だけれども降り注ぐ太陽がまるで夏のように眩しくウミカジ(海風)が吹き抜け爽快かと思えば突風で大変

そんな中でいただいた進化系沖縄そば

花はな商店

UMIKAJI 37

沖縄 旅行記の地図285番

パソコン向けの大きな地図はこちら

花はな商店 ウミカジテラス

那覇・牧志の国際通り裏手“ニューパラダイス通り”に揺らめく

「美麺・美汁・美肉」の幟が印象的な人気沖縄そば屋さんが、今年8月にウミカジテラスにもオープン

花はな商店(ウミカジテラス) メニュー

花はな商店 ウミカジテラス

進化系+観光地プライスも入り

オーソドックスな沖縄そば屋さんよりも強気な価格設定

花はな商店 ウミカジテラス

冷温からセレクト可能で選択肢は計12種

花はな商店 ウミカジテラス

セットメニューにするとお得感あり

 店内 & テラス席の様子

花はな商店 ウミカジテラス

オーダー方法:カウンター席が並ぶ店内端のレジにてスタッフに伝え先払い

店内席の利用も勿論可能ですが

花はな商店 ウミカジテラス

日本の12月の冬の時期にまるで夏を体感できる沖縄・瀬長島

花はな商店 ウミカジテラス

やはりテラス席最強!!

痺れる辛さが癖になる!! 辛!RED沖縄そば(温)

花はな商店 ウミカジテラス

進化系沖縄そばのお味はいかに!?

花はな商店 ウミカジテラス

温ですが刺激的なスープだからか熱々ではなく丁度良いぬるさのスープ

クミンなどのスパイスも感じられ強いて例えるとタコミートの味に似ているかも?

花はな商店 ウミカジテラス

魚粉が練り込まれたという拘りの麺

コシが強く麺自体にもほんのり味が付いているような

花はな商店 ウミカジテラス

自慢の白い三枚肉は12時間かけて仕上げる低温調理だそう

花はな商店 ウミカジテラス

ウズラの卵・水菜などのトッピングも◎

観光地だし変わり種だから味に期待はと思っていましたが意外や意外!

海の見える雰囲気の+αもあり想定外の美味しさでした

しあわせの黄色い レモンそば(温)

花はな商店 ウミカジテラス

相方セレクト

“テラス席を見るとレモンのテーブルだったので、レモンそばに即決!

花はな商店 ウミカジテラス

斬新なメニューだがインパクトだけではなく意外にもレモンの酸味がよく合う進化系あっさり系スープ。

花はな商店 ウミカジテラス

強風だったためレシートや紙ナプキンなどの紙が飛びまくり、レンゲの汁まで吹っ飛んで服にスープが付着。

景色も良いし色々楽しめます。” by相方談

味変アイテム

花はな商店 ウミカジテラス

コーレーグースも進化系!?練状の辛味調味料でナイスアイテム

その他、紅生姜・七味唐辛子もあり

花はな商店 ウミカジテラス

そうそう、レシートにも一工夫

にふぇーでーびたん(ありがとうございました)

又、めんそーりよー(またのご来店お待ちしています)

花はな商店 ウミカジテラス

返却・お冷はセルフですが

先払い時にゲストレシーバーを手渡されるもお料理は席までスタッフが届けてくれました

花はな商店 ウミカジテラス

メニューには◆お子様セット680円も並ぶ上におもちゃがたくさん置かれ

ウミカジテラスの中で1番お子様連れの方もウェルカムな雰囲気が出ていました

ごちそうさま

沖縄 ウミカジテラス

ところでウミカジテラスのキュートな看板

沖縄 ウミカジテラス

カニ注意

思わず二度見していしまいます

沖縄 ウミカジテラス

カニよりも何よりも物凄い風が吹き荒れ

強風注意!!の立て看板が必要なほどだった昨日

ウミカジテラス 猫

にゃんこちゃんは優雅にお昼寝していたけれども

ランチタイムよりも更にスリリングなウミカジ強風のカフェタイムがこの後待ち受けてました

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。