【糸満】竜宮城気分!お魚を眺めながらの中華ランチ “海邦飯店”

沖縄ならではの野菜や果物など地場産品も数多く並ぶ『道の駅 いとまん』への買出し道中で見かける外壁がユニークな中華料理店

沖縄独自のカラフルなお魚をメインとする中華料理店なのかな?とか勝手に想像しながら何度か通り過ぎていたのですが調べてみると

海邦飯店 公式webサイト

“店内に水槽がありまるで水族館のような中華レストラン”との事

海邦飯店

沖縄 旅行記の地図240番

パソコン向けの大きな地図はこちら

どんな感じなんだろう?と興味津々になり先日初潜入

店内の様子

赤と青の妖艶なライトが灯り、ここは竜宮城!?

店内は非常にゆったりした造りでそこからも

竜宮城気分を味わえます

私たちが利用させて頂いた席はボックス型のテーブル席でベンチシートは畳!

そして横には大きな水槽が置かれ色とりどりのお魚が優雅に泳ぐ姿を眺められる特等席でもあります

海邦飯店 ランチメニュー

11:30~14:00

◆中華幕の内(1,300円)

◆八宝牛肉(900円)◆担々麺と炒飯セット(850円)

◆塩ラーメンと炒飯セット(750円)◆ラーメンと炒飯セット(700円)

◆冷やし中華と炒飯セット(950円)

お昼は、メニューの一品料理も料金そのままでライス、スープ付きの定食にできます

ランチメニューの一番下の添書きにあるように

例えば◆チキンのから揚げ(小皿)¥850◆野菜と魚の炒め(小皿)1,100円などの一品料理が定食で提供されるようです

海邦飯店 メニュー

↑↑↑

その他一品料理は多種あり気になる方は公式webサイトをチェック!

白ゴマ担々麺と炒飯セット ¥850 

デザート・ドリンク付き

相方セレクトはランチメニュー3番目

※ドリンクはコーヒーの他紅茶or烏龍茶からもチョイス可能

白ゴマ担々麺

“最初の一口目は担々麺では想定外の酸味が少し気になったが食べ進めるごとに

ストレート麺にスープがよく絡んで相性が良くなりいい感じに。最終的にはなかなか美味しかったという結論。もやしのシャキシャキ感もあり。

炒飯

一般家庭で作ったような素朴な味のチャーハンだが、ハムなどの彩りが良く食欲を誘う。味は濃くなく油も控えめなので健康的。

デザート

マンゴープリンかなと思うけど杏仁豆腐でもあるような感じで担々麺の後にピッタリ。コーヒーともマッチし美味しいデザートでした。” by相方談

海邦飯店 麺メニュー

ラーメンなどの麺料理は単品オーダーも可能で私はこの中からセレクト

あんかけ焼きそば ¥850

※酢・辛子は添えられず卓上には胡椒のみ

デカ盛りじゃなく塩梅の良いボリューム!

そして具沢山!

麺を引っ張り出してみると香ばしく焼けた部分もあり◎

海老・イカは一切れずつですが

たっぷり入る脂身のない厚切りで柔らかな豚肉

その他フクロタケ・マッシュルーム・ベビーコーン・きくらげ・青菜・白菜・人参など、多種の具材!

餡が固めでしたがあっさりした味わいで箸が進みました

添えられた優しい味わいのコーン卵スープも◎

そうそう、食事中にとぼけた顔をして寄って来てくるお魚がとってもキュートで癒される中華ランチでもありました

ごちそうさま

帰りがけにいただいたパンフレット

子供から年配の方まで楽しめる雰囲気がとってもよく出ていて

ほっこり!!


関連記事

晴れ渡った空だったある日の札幌 札幌駅方面を目指し、歩きながらふと見えた時計の針は午前11時前 今向かえば、きっと窓際の席へ案内...

あんかけ焼きそばは札幌の隠れた名物グルメ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。