【那覇・松川】自家製麺!三枚肉そば(よもぎ)&鶏塩つけ麺(全粒粉)

那覇へ辿り着いた先月中重は肌寒かったのですが、現在はというと気温も上がり快適になって来ました

毎日、相方と初めての街をあちこち散策するのが楽しくシーサーは欠かさず撮ってしまいます

梅雨が明けたらレンタカーで中部や北部・離島にも出かけよう計画中なのですが、現在の所は徒歩と公共交通

ちょっと不便と言えば不便なので、ちゃりんこでも買おうかな~

さて、googleマップの口コミ評判が高く異色の沖縄そばが食せるという所にも惹かれてランチで訪れたみたこちら

ゆうなみ 坂下店

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図20番

パソコン向けの大きな地図はこちら

自家製生麺の文字がまた魅力的!

券売機

どれにしようか迷う券売機前

横には写真付きのメニューもあり選びやすいですね!とろろ冷やしそばも気になります~

自家製生麺やスープについて説明書き

細麺・平麺・よもぎ麺(よもぎを練り込んだそば)と、3種類の麺が出来る工程やスープの完成までが細かく記されていました

三枚肉そば(よもぎ麺)  ¥580

相方は分厚い食べ応えのありそうな三枚肉が3枚も並んだよもぎ麺をセレクト

ビジュアルからしてそそられます

よもぎの香りがふわっと口の中に広がる自家製生麺はコシあり!

そして出汁が良く効いたスープも美味

鶏塩つけ麺 ¥700

私がオーダーした鶏塩つけ麺はあつもりのみのメニューなのですが、お願いしひやもりで!お忙しい中、わがまま言ってすまみません・・・

全粒粉

香りもよくコシも強く拘りを感じられる麺で、食べ応え満点

鳥だしの効いたつけダレは、塩分が濃過ぎなのが玉に瑕

弾力もあり旨味がぎっしりつまった鶏トッピングは好みの味だったので、欲を言えばつけ汁がもう少し塩分少な目だとパーフェクトに好みに感じられましたが

好みは千差万別ですからね!

じゅーしー ¥180

炊き込みごはんが大好きな私は、じゅーしーも那覇滞在で大好物になりました!

何軒か食した結果、どのお店で食べても当りの当り、大当たり!!

※クーポン利用で無料


ゆうなみ 坂下店 メニュー

メニューは多いですが、券売機は見やすく選びやすい

もずくそばやゆし豆腐そばも気になるところなので再訪し他の自家製生麺も味わっていみたいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。