【クチン・麺】メニューはシンプル!味はぴか一!!”麵家湯 Noodle Descendants”

クチンの朝をぶらり散策

まず目に留まったのはメイン通りと裏通りの違い

表は立ち並び商店街風なのに対し裏は飲食店の厨房や雑然とした工場が並び同じエリアでも雰囲気が全く異なるという点

この門で引き返し、朝ごはんを探しメイン通りを中心に隈なくパトロール

クチンのおすすめ麺屋さん

 麵家湯 Noodle Descendants

クチン(マレーシア)旅行記の地図7番

パソコン向けの大きな地図はこちら

クチンのこの界隈で一番の賑わいのお店だったこちら

絶対美味しいはずだけれども暖簾の向こうには長い行列が見え、この日は断念

翌日時間をずらし再訪してみることに

店内の雰囲気

職人技と思わせるご主人の手捌き

時間帯をずらした事が功を奏でこの日は席を確保できました。お持ち帰りする客も多く、期待に胸を膨らませ着丼を待ちます

屋台風の調理場にはシンプルなメニューが掲げられ、横にはAのシールが!クチンではお店によりBとかCとか貼られていたのですが

Aは優良店!?

オーダーした麺料理

Mix Pork Soup +Mee Kosong

そして、待つこと数分

お待ちかねの麺とスープの登場!

内臓やつみれなど盛りだくさんの具が入り出汁がしっかり効いたクリアスープは五臓六腑にしみわたる味わい!

どれも丁寧に仕事をされているのが伝わります

シンプルな麺なのですが、これが得も言われぬ味わい

ほのかな酸味も効いた味付けが麺のおいしさを更に引き立てます

MEMO
麺は1杯Rm2.2=約¥58という破格のプライスなのですが、味は最上級品のハイクオリティー。マレーシアのあちこちで食した麺の中で個人的に1.2位を美味しさ

利用した感想

納得の美味しさ
メニューはシンプルですが、味は最高峰!!行列が出来る人気店なのが頷ける後引く美味しさの麺料理屋さん
居心地抜群
清潔に保たれた店内で落ち着いて食事が楽しめました。そうそう、メディアで紹介された記事が貼られ誰もが認める名店であることも伝わります

麵家湯 Noodle Descendants メニュー

真剣な眼差しで調理するスキンヘッドのご主人は、『ラーメンの鬼 佐野 実さん』を彷彿させる雰囲気を醸し出し、メニューをアップで撮りたいけど怒られはしないかビクビク

私:ご馳走さま!最高に美味しかったです。メニューの写真を撮って良いですか?

ご主人:ありがとう!!どうぞどうぞ、撮ってください!

丁度、手が空いていた時だったからなのか拍子抜けするほど気さくな語り口と物腰柔らかな雰囲気で応じて下さいました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。