【ボルネオ島・クチン】穴場の酒場!!ビールを飲むならここ!

クチンでの朝食・昼食探しは安易!小さい町なのでうろうろしていると美味しそうなお店がたくさん なのですが、夜のビールを飲める店を探すのに悪戦...

前夜に怪しいんじゃない?と、相方が疑ってかかった酒場

John’s Place

クチン(マレーシア)旅行記の地図12番

パソコン向けの大きな地図はこちら

訪れた日はファランのお父さまたちもご機嫌な様子でビールをガンガン飲んでいました

違う方向を向けて撮るとネオンの色で妖しさが増します!

ひょっとして、そっち系の宿の食堂?と思わせるような・・(;´∀`)

ビールの価格

一番安価な瓶ビールはAnchor(大瓶)RM14。缶ビールはRm5とクチンではかなりお得な価格。そして、青島ビールまであります!

カールスバーグ(大瓶) / Rm17

マレーシアでは一番よく飲むカールスバーグを!シンガポールビールのアンカーやタイガーは苦手なんです・・

Midin with Belacan /Rm7

ミディンは山菜のわらびに似ていて非常に食し易い!

Midinミディンとは:シダ植物のシシガシラ科のひとつ。クチンでは人気の野菜として食されクチン名物でもあります。Belacan(醗酵海老ペースト)・ガーリック・ローカル赤ワインの3種類から選べ味付けが選べ、迷わずBelacanに! ※Belacanはカピ(タイ)・トゥラシ(インドネシア)と国により名称は変われどよく使われる調味料のひとつ

妖しさ満点の灯の元、一抹の不安を覚えるも慣れたら快適!

そして美味しいつまみにも出逢えご満悦でクチンで一番ビールが進みます!!

 Mee Hoon Goreng / Rm8

揚げた魚がたっぷりトッピングされたサンバル付きの焼きビーフン!ミディンも美味だけど、これも◎

こちらのお店、味付けが非常に素晴らしいのです!

メニューはそんなに多くなく、どちらかというとビールのおつまみというよりもしっかりご飯系が多いのですが

前夜のMgazzinoより前々夜のDrunk Monkeyよりチョイス出来る幅が広がりました

その他、裏面にラムチョップ・Ikan Bakar(焼き魚)・マレーシアのカレーやポテトにチキンなどもあり

ちょこちょこつまんだのですが、訪れたのが1ヶ月半前で写真を探せどなくなってしまい・・・。記憶も曖昧になってしまい・・・

ですが、クチンでビールを飲むならここ!とお勧めしたくなる1軒に間違いはなく、おつまみでクチン名物が食せる点もポイントが高く

ビールも安価!!

妖しさいっぱいでしたが良い酒場でした!!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。