【クチン・宿】立地良し!新しく快適な”Imperial Riverbank Hotel”

ロンボク島12:15発→クアラルンプール15:20着でまたまた戻って来たクアラルンプール KLIA Express 20...

KLチャイナタウンのホテルをチェックアウトし、徒歩約5分

Pasar seni駅

LRTに乗車し一駅でKL Sentralへ(1.2Rm)

※地味に0.2セントだけですが値上がりしてました

KL Sentral駅

駅構内の移動は、標識があるので楽々でLRTからKLIA Expressに乗り換え空港へ

15分間隔に一本・空港へ約33分

※KLIA Express内free wifi完備

Air Asia機内食

今回の周遊旅ではAir Asiaの機内食をほぼ全便、予約時にオーダー。ミール+ドリンクで10Rmとお得←味に期待は禁物

KLIA2→クチン(ボルネオ島)チケット代

13:55KLIA2発→15:40クチン着 2名分(機内食・預け荷物15キロ1個・その他すべて込)

181.5Rm=約¥4,680

破格の安さ!本当はコタキナバルのみに立ち寄るはずだったのですが、思わず購入してしまいました

クチン国際空港

2011年に訪れたきりなので約6年ぶりの再訪!小さな空港は到着・出発ゲートが同じでややこしく、国内線ですが出入国審査あり←これが非常にややこしいというか、チェックが厳しく4人待ち(外人専用)にも関わらず約40分程待ちでした

Imperial Riverbank Hotel

クチン(マレーシア)旅行記の地図1番

パソコン向けの大きな地図はこちら

空港からタクシー(26Rm)で約20分程。到着したホテルはまだ新しくとても快適!と思いきや、この部屋はコネクションルーム(写真右奥の扉)

扉の部分だけ非常に壁が薄く、夜中1時頃部屋に戻り騒ぐ家族が1晩だけ隣になってしまい切なかったのです ※フロントに対応してもらい多少は静かになったけど

バスルーム

タオル類もふかふか・アメニティも一通り揃っており、熱々の湯と充分過ぎる水圧で快適

ケトル・紅茶・珈琲・飲用水が用意され、下は冷蔵庫になってます。アイロン・ドライヤーなども設置され部屋の設備は満足

宿泊し思っていた宿と違うならチェンジしたいと考え、いつもは連泊でネット予約しないのですが、クチンには4泊だけという事もあり連泊で予約し正解!

※一晩だけ騒がしかった事を除けば

窓からの眺め

ウォーターフロントに位置し、11階の部屋だったという事もあり眺めはそこそこ!

正面は老舗のリバーサイドマジェスティックホテル。こちらも1泊1部屋¥3,000未満(日により変動あり)で迷っていたら、翌日には一気に値上がりしてしまい断念

クチンは宿代が安いのも魅力ですね!

ホテルからウォーターフロントもすぐ!

早速、街散策へ出掛けました

隣が夜中にうるさいのは勘弁して欲しいと部屋をコネクションルームではないタイプに変更をお願いしたのですが、あいにく満室。予約される際は、コネクションルーム以外をと一言添える方がリラックスした滞在になりそうです

パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。