【コタキナバル・ビール】サンセット鑑賞に最適 “Kuta Bistro”

コタキナバルを数年前に訪れ、1番印象的だったのがサンセット

素晴らしく綺麗なサンセットが見れる場所だと知らずに訪れた2週間の滞在は、毎日サンセットタイムが楽しみでした

今回は5泊と滞在も短く夕方から雨が降り出し、そんな天候の中で1日だけ雨もなく雲が掛からなかったサンセットタイムの日

向こうの空では雨が降っているのかな?虹が見え、今日もダメかな?

いや、こっちは雲がないから大丈夫!?

ハイネケン Rm23/1pint

+サービスチャージ3%+GST6%要

ウォーターフロントのどこかでビールを片手にサンセット!と、ハイネケン(生)があるこちらへ入店

Kuta Bistro

マレーシア(コタキナバル)旅行記の地図5番

パソコン向けの大きな地図はこちら

このエリアのお店は、雰囲気も似たり寄ったりでだいたいアルコール類完備

その中でこちらを選んだのは、ハイネケンドラフトがあり他店よりも安価だったという単純な理由なのです!

ビールをいただきながら、移り変わる海の色・空の色を眺め雲が多めになって来たけどと思いながらも

今日はなかなかのが見れそうな予感

あー、眩しい。少し休憩

おつまみも頼もうか?と、メニュー表を貰うも特段と惹かれる物がなくサンセットがおつまみって事でまいっか

周りを見渡すと皆さん、ビールとカメラ片手におつまみなしでした

『その手前の厚い黒い雲、お願いだからあっち行って!!』と、自然の力を変える事は出来ないのに、思わず声が出てしまいます

陽が落ち

そしてカメラを手にしていた方は一斉にカメラを置き、もうサンセットに関心がない様子ですが、本当の楽しみはここから

陽が落ちた後が一番幻想的な色に染まるのです

手前の厚い雲がなければ街が赤に染まるのですが、そんな事を言ってみても呪文を唱えようが変えようがなく

少しだけほんのり赤に染まった風景を眺め、移り変わる色を楽しみながらのコタキナバルのサンセットタイム

グラスのビールも空になり2軒目に行こうか!と、席を立ち

『明日こそ、街が赤くサンセット色に染まりますように』と願ってみたのですが、明くる日は大雨だったという…


2011年に訪れた時のコタキナバルのサンセット

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。