【コタキナバル・魚市場】夜に活気溢れる!”Kota Kinabalu Wet Market”

コタキナバルを数年前に訪れ、1番印象的だったのがサンセット 素晴らしく綺麗なサンセットが見れる場所だと知らずに訪れた2週間の滞在は、毎日サ...

サンセットを見終え2軒目に向かおうと歩き出し、ウォーターフロントのレストラン街を抜けると

Kota Kinabalu Wet Market

マレーシア(コタキナバル)旅行記の地図6番

パソコン向けの大きな地図はこちら

夕暮れ時から始まるこちらの魚市場!活気ある声と大勢の客で賑わい吸い込まれました

腹鰭がピーンと!!凄い鮮度!!

観光客は私たちだけ

周りをみると皆さん、今夜のおかずを買いに来たのかな!?それとも飲食店の方かな!?

人ごみを掻き分け魚のチェック

Rm5 / 1kg

1kgで約¥130。採れたてぴちぴちの鮮度良しがこの価格!!もし、ここにミドルステイしたら通いたいですね!!

 ※訪れた時のレート:Rm1=約¥26

Rm6 / 1kg

赤い魚と赤いケースで写真全体が赤くなってしまいましたが、この魚はなんて名前なんだろうな?

威勢のよい声が飛び交う中で人ごみに揉まれながら、コタキナバルの魚はこうやって捌くんだ!と、遠目に拝見させていただきました

鮮魚売り場が一番賑わっており、屋台群に近づくにつれだんだんと人が少なくなるのですが、下はウェットマーケットだけに水浸しなので

慎重に歩かないとすってんころりん

屋台群

魚市場に併設される屋台はシーフード以外にも麺類・ご飯類・肉類からデザートまで幅広く客席もびっしり並びます

煙をあげ焼かれる連なった手羽

コタキナバルでよく見かける屋台の一つなのですが、甘過ぎないタレが絡み炭火の香ばしい焼けた香りが堪らない一品

それにしても魚好きな私にとって、かなり楽しい市場でした。ここで採れたての魚を選び調理してもらい食べたい。でも、

アルコール類がない!

イスラム国家のマレーシアは食の宝庫でありますが、酒好きには少し参ったなと思う時もあるのです

そして、相方がピザ食べたいというしビールも飲みたいから諦めるかな


2011年に訪れた際に立ち寄ったkota kinabalu wet market(コタキナバルウェットマーケット)の岸壁

サンセットを眺める男の子が印象に残っています

夕暮れ時から始まるこちらのマーケット。2度利用しましたが、選ぶ店により味はなかなかイケました!特に鮮度抜群のシーフードは◎

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。