ボルネオ島・クチンの街並み

観光は特にせず、ただひたすら食べ歩きをしていたボルネオ島・クチン

前回訪れた際に参加したサラワク川のリバークルーズのから眺めるサンセットが綺麗で今回も楽しみにしていたのですが残念ながら夕暮れ時は全て怪しい天候で断念

この日の夕暮れ時は辛うじて雨が降らずだったのですが、綺麗なサンセットを見る事は出来ず

整備されたクチンのサラワク川沿い(ウォーターフロント)は大きな木がたくさんで、異国情緒も感じれ気分の良い散歩道

てくてく歩くと、あちこちから観光客や子供たちの楽しそうな声が聞こえ賑やか

おもちゃ売りの方は大きなシャボン玉を作り子供たちに興味を持ってもらおうと頑張っていました

ウォーターフロントから少し入ったカーペンター通り(中華街)の端の門。旧新が入り混じったこの通りは

風情があり歩くのが楽しい

ショップハウスが並ぶ通りの入り口には造花が綺麗に飾られていたのも印象的

洗濯物。器用に干されているな~

カーペンター通りから少し外れると民家が並び、新しい車に趣ある佇まいで新旧を感じる風景

ぐるぐる歩き、カーペンター通りの門とは反対側の入り口にある『Sen Wang kong Temple』

クチンの中心地は意外にも中国色が強い様に感じられます

にゃんこちゃんにも出逢えたので、ちょっと一休みにどこかカフェでも入りますかね!