【那覇】ガリバーバーグの大きさに唖然”びっくりドンキー”&iPhoneバッテリー交換”スマイルファクトリー”

那覇散策中によく見掛ける赤い花

サンダンカ(山丹花)

光沢のある濃緑の葉に鮮やかな赤の小花が房状に咲き乱れるサンダンカは、デイゴ(梯梧)・オオゴチョウ(黄胡蝶)と並ぶ沖縄の三大名花のひとつだそう

色とりどりの花々の他に那覇散策の道中にはカラフルな色の家も多く

カメラ片手に歩くのはいつも楽しい

びっくりドンキー りうぼう天久店

沖縄 旅行記の地図142番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そんな那覇でのある日のランチ

滞在先のポストにチラシが入っていて「割引券付きだから食べに行こうよ!」と、びっくりドンキー好きな相方からのお誘い

店内の様子

“りうぼう天久店”のスタッフはとても感じがよく、そしてゆったりした造りの店内で居心地抜群

オーダー後、割と早くサーブされたのは良いのですが

相方がオーダーしたガリバーバーグの大きさに唖然としてしまい思わず吹き出してしまうという

ガリバーバーグディッシュ ¥1,293

でかく楽しもう!が謳い文句のガリバーバーグ。実際に目で見ると相当なジャンボサイズ!

“久々のびっくりドンキー!思い切って400gのガリバーバーグ!でかーい。完食できるか不安だったが、沖縄の食堂で鍛えられた?のでペロリ。というか、沖縄の一般的な食堂はもっと満腹になるってのを実感して逆に驚いた。ご飯もツヤッツヤでめちゃウマ。” by相方談

ガリバーバーグには味変アイテム3種も登場し、最後まで飽きずに食せた模様

おろしそバーグディッシュランチ ¥829

私は無難なメニューをセレクト

ファミレスは..ハンバーグは..と、個人的に足が遠のいていましたが20年ぶり位に食してみると、那覇の食堂で食べたみかど大笑に続く美味しさの白飯でびっくりドンキー!だけにびっくり!!

勿論、ハンバーグも万人受けしそうな食し易い味で◎

会計時に“山形県産の米”を使用との貼り紙をみかけ、なるほど!拘ったお米だったのですね。凄くピカピカで美味しい白飯で印象に残りました

ごちそうさま

尚ランチメニューは味噌汁付き、ガリバーバーグはグランドメニューになる為に別途オーダー(¥138)になりますが、価格以上の味でオーダー推奨

さて、久しぶりのびっくりドンキーでびっくり!した後、おみきゅー前を通り過ぎ

スマイルファクトリー 那覇新都心店

沖縄 旅行記の地図143番

パソコン向けの大きな地図はこちら

iPhoneのバッテリー交換へ

頂いたショップカード。スタッフは親切で30分ほどで完了しその後は全く異常なし!¥4,800+8% (1週間補償あり)

沖縄本島には4店舗あり、iPhoneなどのバッテリー交換や修理などを考えている方には早く・丁寧でお勧め!

それにしても、この日も青空が綺麗な那覇でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。