【沖縄】揚げたてのカルビーじゃがりこ「ポテりこ」 & キッチンカーのジャークチキン

「じゃがりこ」といえば

言わずと知れた『カルビー』の人気商品

そのスナック菓子をまさかの揚げたてで提供しているお店が存在するなんて

カルビープラス イーアス沖縄豊崎店

Calbee+

沖縄 旅行記の地図288番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 カルビープラス

エイサー太鼓を叩くポッタくん

※ポッタ=じゃがいもの妖精らしいカルビーのキャラ

沖縄 カルビープラス

椰子の木の木陰でお昼寝中のポッタちゃんは

ハイビスカスの耳飾りがキュート

沖縄 カルビープラス

呑気にサーフィンを楽しむポッタ

夢がある空間のようで

沖縄 カルビープラス

実はドラッグストア『サツドラ』の売り場の中間で営業しているという

カルビープラス イーアス沖縄豊崎

変わり種ショップ

カルビープラス イーアス沖縄豊崎店 メニュー

沖縄 カルビープラス

◆ポテりこ3種類(各309円)をはじめ

◆ポテチュロ各種(230円~)

沖縄 カルビープラス

沖縄限定◆黒糖ソフトクリーム(300円)◆ちゅらぽてソフト(420円)

沖縄 カルビープラス

◆ネスカフェドリンク(各200円)◆むらさきいもソフト(各300円)などもあり

沖縄 カルビープラス

レジでオーダーと支払いを済ませると後方で揚げてくれます

ポテりこ サラダ ¥309

沖縄 カルビープラス

カップに詰まった揚げたて!!

沖縄 カルビープラス

さすがに売り場での食べ歩きはアレなので

沖縄 カルビープラス

ポッタ達にお別れをし

隣のフードコートでも良かったのですが

沖縄 カルビープラス

ビーチサイドエリアでいただいてみました

沖縄 カルビープラス

じゃがりこのカリッという食感が、ホクッになりました。あげたてホクホクは食べだすとやめられない。とまらない!

引用:カルビー

その通りでやめらなない。とまらない!

1度は試してみる価値ありのカルビー商品「ポテりこ」は全国に11店舗のみの『カルビープラス』で絶賛発売中

じゃがりこ

余談ですが、その後コンビニで相当久しぶりにじゃがりこを購入

じゃがりこ

なるほど!

カルビーさんの商品開発に脱帽

さて続いては同日に同店舗駐車場で開催されていた

OKINAWA outside Festival

沖縄 キッチンカー

子供たちの元気な声がこだまする賑やかな会場には

フードトラックも沢山並びます

沖縄のキッチンカー

沖縄 キッチンカー

どのショップもおしゃれな感じ

沖縄 キッチンカー

カラフルで存在感のある『とぅんち小』のキッチンカー

沖縄 キッチンカー

そしてこの会場で個人的に群を抜いて魅力的と感じたのがこちら

la cafe&bar TURNER

公式instagram

沖縄 キッチンカー

珈琲のフードトラック

全体的な造りをはじめ横についている時計、スタッフの笑顔も含めすべてが素敵でした

沖縄 キッチンカー

ランチは済ませた後だったので晩酌用のおつまみにと思い購入したのがこちら

本当はキューバサンド専門キッチンカー『ニッパチクバーノ』公式instagramに惹かれたのですが、出来立てがベストな商品と考え断念

次回どこかで遭遇した際はぜひ試してみたい1軒

ジャークチキン ¥800

沖縄 キッチンカー

なかなかのボリューム!

沖縄 キッチンカー

炭火焼きのチキンはトースターで温め

ぎゅぎゅうに詰まるごはんはレンジでチン

沖縄 ジャークチキン

相方とシェアでいただきます

炭火の香りと風味がしっかり付きスパイス感は控えめですが、その分老若男女問わず好まれそうな味

沖縄料理に欠かせない存在の「豚肉」 そして言わずと知れた沖縄が誇るポークブランド「あぐー」 銘柄豚というと多少値が張るイメージだけれども...

先日作ったジャークチキンは魚グリル焼きだったので今回炭火の香りと風味が堪能でき購入した甲斐ありました


イーアス沖縄豊崎 利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。