【那覇・小禄】満足度の高い至福の飲茶ランチ!”茶藝館 エバークイーン”

那覇中心地から少し距離があり車でないとアクセスし難い立地ですが

足を運んだ甲斐のあるハイクオリティ・ハイコスパ!!

満足度の高い至福の飲茶ランチ

茶藝館 エバークィーン

沖縄 旅行記の地図289番

パソコン向けの大きな地図はこちら

那覇 エバークィーン

小禄の住宅街の中に溶け込むように佇む小さなレストラン

エバークイーン ランチメニュー

那覇 エバークィーン

全てのメニューに中国茶付き

那覇 エバークィーン

ランチメニューセットに追加料金でオーダー可能

中国茶セット

那覇 エバークィーン

オーダーを済ませるとまず登場したのがこちら

那覇 エバークィーン

スタッフからの案内で30秒ほど待ち

茶壺(ちゃふう)から茶海(ちゃかい)へ移し

那覇 エバークィーン

茶杯(ちゃはい)へ注ぎいただきます

そうこうしている内にサラダ・スープが届き

その後の点心は相方とシェアしながらいただきました

ルーローファンセット

ルーローファン・蒸しぎょうざ+サラダ・スープ・デザート

サラダ

那覇 エバークィーン

香り豊かな中華ドレッシングのサラダ

スープ

那覇 エバークィーン

滋味深い味わいのスープ

ショーロンポー

那覇 エバークィーン

そしてトップバッターで登場した蒸篭は小籠包

薄皮の中に詰まる熱々肉汁スープとあっさりした味わいが堪りません

蒸しぎょうざ

那覇 エバークィーン

海老などの海鮮と野菜が組み合わさった蒸しぎょうざは

視覚にも美味しいをキャッチ

那覇 エバークィーン

そして蒸篭が2段積み上がった時点でメインのお出まし

ルーローファン

“蓋を開けた瞬間の湯気と香りがたまらない。

台湾の安食堂で食べたルーローハンとは比べ物にならないほど、洗練された味。

那覇 エバークィーン

軽めな食感のご飯と八角がよく効いた柔らかいお肉とお茶のコラボ!!

今までの魯肉飯のイメージを良い方に覆してくれた逸品でした。” by相方談

点心セットA

ちまき・中華まんセット・しゅうまい+サラダ・スープ・デザート

しゅうまい

那覇 エバークィーン

“スーパーでよく見る味気ないシュウマイとは全然違い、見た目からして美味しそう。味だけでなく目で見ても美味しい。” by相方談

3種類共に異なる味わいで海老のプリっと感やカニの風味など様々な味と食感が楽しめました

中華まん

那覇 エバークィーン

中華まんも3種入り

肉まんはもとより甘さ控えめの餡子が詰まる桃饅頭も絶品

熱々をハフハフしながら蒸し立てだからこそのふわふわ感が最高!

ちまき

那覇 エバークィーン

塩梅良い味付けにもっちりとした餅米

食感のよい具材で◎

ここまでのお料理内容は味が抜群な上に多すぎず少な過ぎず、よく考えられたボリューム配分なのも素晴らしい!

那覇 エバークィーン

お湯が自分で自由に追加できるように窓際にケトルが設置されているサービスも有難く、飲茶の醍醐味をも楽しめました

デザート

那覇 エバークィーン

デザートまでもが抜かりない味わいに感服

那覇 エバークィーン

実は相方共々初めて食すマーラーカオ

蒸したて熱々・甘さ控え・ふわふわ食感が合わさる得も言われぬ味

那覇 エバークィーン

そしてクリーミーでとろける杏仁豆腐

那覇 エバークィーン

“熱々マーラカオと冷たい杏仁豆腐コンビは甘さの足し引きも絶妙。一緒に食べると生まれるハーモニーがあまりにも良く自己流で食べちゃいました。

これがまた台湾茶と良く合うこと!驚きのデザートでした。” by相方談

という訳で、全てがハイクオリティな上に価格以上の内容のハイコスパで至福の飲茶ランチとなりました

ごちそうさま

店内の様子

那覇 エバークィーン

こじんまりした空間に5卓のみですが

ゆったりしたテーブル席でリラックスしながら食事を楽しめます

那覇 エバークィーン

壁に貼られている単品メニューはランチタイムでもオーダー可能

(少しお時間いただきますとの事)

那覇 エバークィーン

実は飲茶のお店が多いペナン島などで試した事はあるけれど好みではなく、台湾のルーローファン然り

それが『エバークィーン』で一気に虜に

那覇 公園 三匹のこぶた

あぁ、美味しかった!!

今回ウォークインでラッキーな事に1卓空きがあり滑り込みセーフでしたが予約の方が確実。価値ある『エバークイーン』の飲茶ランチ、おススメです!!※支払いは現金のみ
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。