【豊見城・ランチ】自家製無添加ソーセージのホットドッグ! “PLUS MINUS プラスマイナス”

自家製ソーセージのホットドッグとパフェのようなかき氷

そして厳選珈琲などが楽しめる豊見城のカフェ

那覇空港から車で約10分・国際通りからならば約20分と割とアクセスしやすい立地で美らサンビーチへも近し

PLUS MINUS

プラスマイナス

沖縄 旅行記の地図228番

パソコン向けの大きな地図はこちら

店頭には台数が停められる駐車場完備

訪問時は駐車台数が少なくラッキーと思ったのも束の間

入口ドア前に立つと見えた光景は先客2組が会計カウンターでオーダー待ち

しばしテラス席で待機し順番が巡って来そうになった頃に店内へ

プラスマイナス メニュー

玄関ドア右手の壁に掲示されたメニュー表を見ながらの会計カウンターでのオーダーと先払い※現金・クレジットの他各種モバイル決済も利用可

ホットドッグ6種類

バーガードッグ3種類

猿田彦珈琲(東京・恵比須)スムーチコーヒー(北海道) 

ソフトドリンク7種

※セット割引あり

斬新なかき氷は登場したら歓声が上がるほどの圧倒的なフォルム

お冷などはセルフサービスでカウンター席の端に完備

プレーンドッグ

自家製無添加ソーセージと旭川直送北海道産小麦使用天然酵母パンの両方の味を最大限に楽しめるシンプルなプレーンドッグを相方がセレクト

ケチャップとマスタードはセルフなので、大喜びの相方!

トッピング後は真ん中カットでの提供をお願いしたので相方と半分ずついただきます

まず自家製だと伝わるジューシーでお肉の旨味がギュッと詰まったソーセージ!そして繊細な旨味と特有の食感の天然酵母パンは主張が強すぎずソーセージとの相性も抜群

クオリティーの高いホットドッグに思わず頬が緩みます

チーズバーガードッグ

牛肉100%のパティが詰まったバーガードッグを私がオーダー

こちらもカットをお願いし相方とシェア

8種のチーズトッピングの下にはソーセージの様な形状の自家製パティ・トマトソースなどが詰まりボリューム満点

ソースが多いので早く食べないとパンがべちゃっとなってしまうのと若干食べ辛いのが玉に瑕ですが味は◎

ピクルス

どちらにも添えられたピクルスも自家製だろうと思う品のある味わいで口直しにピッタリ

そしてギター型の木のプレートにもオリジナリティが溢れ、味だけではなく全てに置いて独創性が高くインパクト抜群

自家製フライドポテト

黄色が濃い細身のポテトはジャガイモ本来の味が感じられ、じゃがいも大好きポテトボーイの相方も大満足

猿田彦珈琲

アイスコーヒーでも香りと風味が高い味わい

スムーチコーヒー

カリフォルニア生まれの北海道ブランドだと聞く「SMOOCH COFFEE(スムーチコーヒー)」はフレーバー付きの珈琲

店頭でも販売中

店内の様子

サーフミュージックなど耳に心地良いメロウなBGMが流れる店内

ハイチェアのカウンター席にはファミコンが!

少し低めのテーブル席×2卓はお子様連れにも利用しやすそう

「(大人2名ならば)座りやすいと思いますよ」とお勧めして頂いたテーブル席も2卓完備

奥には掘り炬燵式の座敷席×4卓もあり

ゆったりしたレイアウトで老若男女問わずのんびりカフェタイムが楽しめそうな空間

壁一面に張り巡らされた圧巻の沖縄本島の地図にも釘付け!

スタッフに伺うと「沖縄のカフェのイベントが開催中でいつもではないんですけどね」との事

若干強気の価格設定に感じましたが全体的に温かい雰囲気でスタッフの対応も柔らかく居心地抜群!

サイドメニューにサラダなどもあるともっと利用頻度が上がりそう

何はともあれ、味も含め満足度の高い沖縄のカフェランチになりました

ごちそうさま

利用時はお昼には少し早い時間でしたが店内は7割ほど埋まりオーダーから提供までに時間をやや要しましたが、その時間をも楽しめるカフェでした

近隣の風景

『プラスマイナス』の周辺は、幹線道路以外はバナナの木や畑など長閑な光景が広がり

てくてく歩く沖縄散歩もまた乙です!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。