【那覇】新都心のカフェ “珈琲屋 ARAKI (アラキ)” & 泊いゆまち

那覇・新都心『天久りうぼう楽市』裏手の方

那覇 珈琲屋ARAKI

整然と住宅が並ぶ一画のに見えてくるお洒落なビルのグリーンの看板

珈琲屋 ARAKI (アラキ)

沖縄 旅行記の地図357番

パソコン向けの大きな地図はこちら

那覇 珈琲屋ARAKI

この周辺はカフェの選択肢が少なく貴重な存在の1軒

珈琲屋 ARAKI(アラキ) メニュー

那覇 珈琲屋ARAKI

拘りの珈琲のラインナップ
店名に珈琲屋と付くだけあり拘りの珈琲のラインナップはもちろん紅茶の銘柄も豊富
セットメニュー
朝9時~モーニングセット・11:30~はランチセットなどお得なメニューもあり

那覇 珈琲屋ARAKI

昼下がりのホッと一息に嬉しいケーキセットも魅惑的

店内の様子

那覇 珈琲屋ARAKI

コンクリート打放しのシックで落ち着いた雰囲気の空間

席数は多くはなく、テーブル席×3卓+カウンター6席ほど

アイス珈琲

那覇 珈琲屋ARAKI

目を引くステムウェアに注がれ

赤色のストローも良いアクセントでスタイリッシュなアイスコーヒーは相方のオーダー

デザートセット:ティラミス+本日の珈琲

那覇 珈琲屋ARAKI

私はティラミスと本日の珈琲のセットをセレクト

那覇 珈琲屋ARAKI

少し提供までには時間がありましたが、1杯ずつ丁寧に淹れてくれていた珈琲

甘いフルーティーな芳しい香りと円熟したコク・酸味のバランスが絶妙

那覇 珈琲屋ARAKI

フレッシュフルーツが添えられたティラミスは、ふわふわクリーミィー

那覇 珈琲屋ARAKI

散策後の疲れを癒せるカフェタイムになりました

那覇 珈琲屋ARAKI

尚、店舗は2F

那覇 珈琲屋ARAKI

3Fは『レンタルスペース豆』

1Fに駐車場(7台・縦列で最大14台OK)

那覇 珈琲屋ARAKI

数軒隣は人気の沖縄そば屋『てぃあんだー』

天久ちゅらまち公園

天久ちゅらまち公園

『珈琲屋 ARAKI』から徒歩約3分

レンタサイクルのポートがあり立ち寄ったのですが、小さめの公園だと思ったら予想以上に広く芝生がキレイな公園でした

さて、レンタサイクルを借りる前はというと

泊(とまり)いゆまち

沖縄 旅行記の地図358番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄の鮮魚が並ぶスポットだそうで、1度は訪れてみたいと思い早数年

やっとその日が巡って来ました

マグロ天国沖縄だけあり、目やハラゴも並びます

その他、カラフルなゲンゲー

イラブチャーにレンコダイと色とりどりの鮮魚たち

そして、ビッグサイズのイカ!!

規模は小さめで

午後1時過ぎの訪問だったからか店じまいされているお店もちらほら

そんな中で、大きい海老や舟盛りのお刺身を豪快に楽しむインバンドの方々が数組いらっしゃったのが印象的

店頭で焼かれていたやきいもの香りにもそそられました

立地的に車でないとアクセスし難い場所だと思っていましたが

ゆいレール牧志駅から徒歩でも歩ける約2kmという距離

『とまりん』からならばもっと近く1kmほど

琉球八社 天久(あめく)

沖縄 旅行記の地図359番

パソコン向けの大きな地図はこちら

私たちは『とまりん』方面から天久宮へ参拝

その後、のんびりぶらぶら歩き『泊いゆまち』へ

まだそこまで日差しもきつくない気温も高過ぎず、その上湿気も低めだからこその4月初旬の那覇

この快適な気候がずっと続けばと思えた日でもありました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。