【那覇・天久】並びも出来る人気店!”手打ち麺の沖縄そば てぃあんだー”

滞在先から少し距離がありなかなか訪れる機会がなかったのですが、沖縄そばに詳しい『すば』らしい日々さんに教えて頂いた沖縄そばを食べに行ってみよう!

いつもは歩かない道は新鮮!

青い壁とブーゲンビリアの花に沖縄情緒を感じます

ピンクのハイビスカスも青空に映えてキレイ

麺処 てぃあんだー

ジャパン旅行記の地図99番

パソコン向けの大きな地図はこちら

さて風景も楽しみながらテクテク歩き、お目当ての沖縄そば店へ到着

お洒落なビルの1Fです

店内

ちょうど2名掛けの席が空いており、待たずに着席!

満席の店内は昭和を感じる広告が飾られ、子供連れの方・カップル・若者グループなど老若男女の客層で賑わい

ドリンクコーナーの方だけを撮らせていただきました

セルフのドリンクは、冷うっちん茶・温ほうじ茶・水

そして、色んな種類の湯呑みが揃います

フーチバーそば ¥680(太麺)

フーチバー(よもぎ)が練り込まれた麺は、彩が鮮やか

トッピングされているフーチバーと相成り、よもぎの香りが堪らない一杯です。紅しょうがではなく針生姜が添えられているのもポイント

『にんにく入コーレーグース』??どんな味?と、興味深々で少し試してみました

半そばとジューシー ¥630(太麺)

一方のこちらは、かつおの出汁がよく効いたクリアスープで口に含むと幸せの味

手打ちの麺は食べ応え満点で半そばでなく通常サイズにすればよかったと思う程おいしかったです

香りが強く細かい島ねぎがたっぷりトッピングされたジューシー!

豚出汁がよく効き、かつお出汁の沖縄そばにぴったり。沖縄そばもですが、ジューシーも私が今まで食した中で1位2位を争う旨さ

 ※麺は細麺or太麺の選択

沖縄そばに非常に詳しい『すば』らしい日々さんのお勧めだけあり、間違いない味で大満足!お会計を済ませ外へ出ると、並びが出来ていました

待ってでも食べる価値ある沖縄そばかもしれません!!

最寄り駅は、ゆいレールおもろまち駅なのですが結構距離があります

この周辺は新都心と呼ばれるようで道路幅が広く緑が多い印象

公園から遊具で遊ぶ楽しそうな子供たちの声が聞こえてきたのも印象的


手打ち麺の沖縄そば「てぃあんだー」webサイト

↑↑↑

拝見すると、東京でもてぃあんだーの麺が食せるお店があるようです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。