【那覇・久茂地】身体が喜ぶヘルシーランチ!”料理とお酒の店 毬(まり)”

那覇中心部にある『パレットくもじ』は核店舗が沖縄県内唯一のデパート『デパートリウボウ』という変わり種の商業施設

そんなパレットくもじ9Fのレストラン街でとってもハッピーな気分になれる美味しいランチをいただきました

料理とお酒の店

沖縄 旅行記の地図353番

パソコン向けの大きな地図はこちら

外から中の様子が伺えず扉を引くのにちょっと勇気が必要だけれども、入店してみたらほっこりする空間が広がります

店頭サンプル

店頭に置かれた日替りランチの内容のサンプル

野菜たっぷりメニュー
平均550~650kcalとヘルシー設定
沖縄県産食材
スペシャル感あり

店内の様子

お客様多数で全体図はなし

木をふんだんに使用された温かみが感じられる落ち着いた空間

・カウンター7席・中央大テーブルに10席・2名掛けテーブル席×3卓・6名掛けテーブル席×1卓

店名に料理とお酒と付くだけあり、カウンターの向こうには泡盛から焼酎までたくさんのボトルがズラリと並びます

日替りランチ

この日の日替りランチの内容はこんな感じ

そして、「お肉が苦手ならお魚もあります」の文言もありお魚でオーダー

思わず目が♡マークになってしまうほど、キュンとする魅惑的なお膳

メインは鯖の炊き合わせ

添えられた高野豆腐やお野菜も実にイイ味

ごはんは炊込み御飯なのかな?と思えばそうではなく

塩分皆無でヒジキや雑穀が入るヘルシータイプ

濃過ぎず薄過ぎず具沢山のおからイリチー

お出汁がしっかり効いたそうめん汁も◎

特有の香りと風味の島豆腐の上にニラ醤油がトッピングされた島豆腐やっこ

お豆やコーンが良いアクセントのサラダ

口直しの甘酢漬け

どれもこれもこれぞ身体が喜ぶ味!!

素材の良さと手間暇かけて作られたのが伝わる品のある味わいで、カロリーだけではなく塩分が極力控え目な点も◎

それから、おいしいものを食べると元気になれるというのを体感できました

そして、デザートは芋羊羹

最後は、温かみが感じられる頃合いを見計らって淹れて頂いた珈琲をいただき

ごちそうさま

味が好みなのは勿論のこと栄養バランス・ボリュームも塩梅良く、とにかく至福のランチタイムでした

営業時間

ランチタイム 11:30~14:00

ディナータイム 17:30~22:00

料理とお酒の店 毬 公式webサイト↑↑↑

ディナータイムのお料理やお酒のラインナップも掲載されています

この日は沈んだ気分だったのですが、うっとりするおいしさのランチに癒され

一気に晴れやかに!

それまで重かった足取りが軽やかになり

元気満開で那覇散策へレッツゴー

変わった形のお花「コエビソウ」

目を引く鮮やかな黄色の「ターネラ・ウルミフォリア」を眺めながら進むと

派手なお店に釘付け

そして、可愛らしいにゃんこちゃんにも遭遇

何か狙っているのかな!?

あちこち歩いて、この日1番素敵に感じたブーゲンビリアがキレイに咲くお宅

屋根の上のシーサーはちょっと怖かったけれども、そのギャップもまた◎

そんなこんなの那覇のある日の昼下がりでした

スペシャルに満足度が高く記憶に残った 沖縄本島南部の美味しいランチ ベスト19選 19軒共に価格以上のハイクオリティーなお料理内容で...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。