【豊見城】イーアス沖縄豊崎の打ち上げ花火 (来年1月2日まで後6回予定)

打ち上げ花火が上がるとは知らず豊崎へ出かけた先週土曜日

豊崎海浜公園

サンセットタイムに合わせお目当てのお店でビールを飲む予定でその前に少し豊崎海浜公園をぶらり夕散歩をしていると

「本日午後8時より美らサンビーチより花火が上がります」という旨の園内放送が流れ

豊崎海浜公園

あら!!それはラッキーな日に豊崎へやって来たもんだと

地平線に沈みゆく太陽の目の前を通り過ぎる着陸直前の飛行機を眺めながらちょっとウキウキ気分

豊崎海浜公園

それにしてもいつもならば雲がモクモク現れるのにこの日は何も遮る物がなく穏やかな空模様だった沖縄

豊崎海浜公園

綺麗なサンセットが見られるという読みが大当たり!

豊崎海浜公園

そういえば、美らサンビーチのブイがなくなっていたのだけれども

沖縄の海水浴シーズンも終わりって事なのかな!?

それはともかく

イーアス沖縄豊崎

早くお目当てのお店へ到達しビールをオーダーしないと太陽が沈んでしまうと大慌てでイーアス沖縄豊崎へ!!

沖縄の海が見える絶好のロケーションでサンセットとお酒が楽しめるイーアス沖縄豊崎2Fビーチサイドエリア『フィッシャーマンズドーター』 サ...

そしてお目当てのお店『フィッシャーマンズドーター』でサンセットと食事を楽しむ中でスタッフに花火の事を伺うと

「今日が初めてなんですよ、すぐ終わるっていう風に聞いているんですけどね。」との事

イーアス沖縄豊崎

そしてお店を出たのが19時過ぎ

まだ20時までには時間があり花火は物の数分という事で1Fで食材だけ購入し帰宅しようかと思ったのですが

イーアス沖縄豊崎

いつも人が居ないイーアス沖縄豊崎のビーチサイドエリアにわんさか集まる人々を見て

やっぱりちょっと見てみたいかなという気分になり

買出しついでに冬物語&オリオンビールも購入

ビール

そして人ゴミを避け豊崎海浜公園の片隅で打ち上げ花火を観覧することに

午後8時ジャスト位にヒュードーンと音が聞こえ

イーアス沖縄豊崎 花火

あれれ!?

イーアス沖縄豊崎 花火

写真撮影失敗

イーアス沖縄豊崎 花火

ビックリするほどパラレルワールドな画像しか残っていませんでした

花火自体は約8分間上がり大勢の観客の方が魅了されほっこりした気分になったに間違いなしなんですけどね

ちょっと物足りない花火打ち上げます

打ち上げ日 2022/11/19(土)・11/26(土)・12/3(土)・12/10(土)・12/17(土)・12/24(土)・2023/1/2(月)

時間 20:00~(数分程度)

見やすい場所 2F・3Fビーチサイド

引用:イーアス沖縄豊崎

天候不良の場合を除きまだ後6回打ち上げられる予定

カレーインスナック

カレーインスナック

そうそう、この日の帰路で立ち寄った『MEGAドン・キホーテ 豊見城店』で購入したスナック菓子

1度キリかクセになるかの際どい味に驚愕

えびせん 玉木製菓

沖縄 えびせん

沖縄ならばやはり沖縄の製菓メーカーがベストですね!

沖縄 えびせん

生えび使用マークもありでほんのりした甘味がポイントにも思う味わいです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。