【イーアス沖縄豊崎】OK STEAK × HAMBURG (オーケーステーキ × ハンバーグ)

美らSUNビーチが見えるショッピングセンター『イーアス沖縄豊崎』の1階フードコートのステーキ屋さん

OK STEAK × HAMBURG

オーケー ステーキ × ハンバーグ

沖縄 旅行記の地図378番

パソコン向けの大きな地図はこちら

お肉屋さんが運営されているステーキ屋さんで店名下には『みずとみ精肉店』の文字が!

そして、同フロアに系列店『みずとみハンバーグ』もあり

オーケー ステーキ × ハンバーグ メニュー

所謂1000円ステーキのお店でメインメニューはサーロイン200g

沖縄によくある1000円ステーキのお店と異なる点
●ライス・サラダ・スープはセットではなく別途オーダー必須 ●この日はサラダのオーダーが不可な上にスープなどの汁物メニューは見当たりませんでした

その他、ハンバーグや和牛ステーキなどもラインナップに並びます

店舗の様子

オーダーは会計カウンターにて
先払いで、ゲストレシーバーを受取る方式
支払い方法
現金・クレジット各種をはじめ、電子マネー・QRコード決済などキャッシュレスにも対応
スタッフはワンオペ
次から次へとオーダーが入る中、ビジネスライクではない愛想が良いスタッフで好印象

専用席は、5席のみ

全てセルフサービス

オーダーを済ませた後は席へ着く前に

カウンター隅で紙コップをいただきお冷の準備

振り返ると『やっぱりちゃん』があり、海側の通路を挟んだ後方直ぐに共用の手洗い場と冷水機が設置されています

フードコート席で食す場合
OKステーキ専用席で食さない場合、私見ではこの時点で必要な物全てをテーブルへ運んだ方がベターに感じました

店舗カウンター席からの眺望はステーキが焼ける風景

私たちは楽を取り専用席へ

すると、自分たちのステーキが焼ける風景が見える特権付きのラッキー展開

そして、塩・ブラックペッパー・A1ソースが設置されている利点もあり

脂身が苦手なので魅力的に思えたランプステーキ200g。けれどもライスも付けると2000円越え。さすがにフードコートでその金額はと思い手が出ませんでした

サーロインステーキ200g

焼き上がったステーキをカウンターで受取り席まで運び着膳

ちょっと寂しい図ですが…

それはともかく、お膳は鉄板が乗りずっしりした重さな上に熱々なので席まで運ぶ時は要注意!!

さて、ペレットにピッタリ脂身が引っ付いていてすごいジュージュー度の中

早速いただいてみました

食す前に脂身を外したつもりも少し残っていて

胃がビックリした一口目

気を取り直し

真ん中の方をいただいてみると柔らかジューシー

サラダや汁物が無いのが残念ですが

お肉の下にはコーンや枝豆・玉ねぎがたっぷり

予想よりも味は良く

コーンと脂身は残してしまいましたが、なかなかの満足度でした

近隣の1000円ステーキとの比較

イーアス沖縄豊崎1Fフードコートと繋がるスーパーマーケット『イオンスタイル豊崎店』内のスペース かなりレアでシュールな立地に佇むステー...

同じくイーアス沖縄豊崎1Fにある赤身肉ステーキの『ガッツステーキ』

サーロインではなく赤身肉が食したい場合はこちらへ

アクが強いというかジョークなような悪ふざけにも思えるユニークな店名のインパクトが絶大で味よりも その店名に着目してしまう方も多そうな沖縄の...

イーアス沖縄豊崎から約2kmの距離に所在するステーキ屋さん『うっしっしぃ』

フルサービスでゆったり食せ、年季の入るお店の雰囲気も◎

イーアス沖縄豊崎で利用した飲食店一覧

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。