【豊見城】沖縄ちゃんぽん飯 & 沖縄そばの専門店 “やっぱりちゃん”

2015年に那覇に1号店を開業してから、沖縄だけではなくあれよあれよという間に全国に店舗を増やしている『やっぱりステーキ』

那覇で数週間過ごし気付いたのはステーキ屋の多さ! 実は沖縄でステーキ文化が根付いていると私は知らなかったのでビックリ。何でも沖縄では〆のら...

その『やっぱりステーキ』が2020年に新業態としてオープンされたという

やっぱりちゃん

沖縄 旅行記の地図203番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ユニークを通り越してふざけた店名だな~と思っていたのですが

やっぱりグループ+沖縄ちゃんぽんのミックスで『やっぱりちゃん』という店名なんだと理解し、なるほどに変化

やっぱりちゃん メニュー

◆やっぱり肉そば(850円)

◆炙り軟骨ソーキそば◆ゆし豆腐そば(各800円)

◆沖縄ちゃんぽん飯(750円) など

ワンコインメニュー◆沖縄そば(小)◆そば屋のだしカレーもあり

オーダーはタッチパネル式券売機

イーアス沖縄豊崎1階 ストリートフード(フードコート)の様子

『やっぱりちゃん』の他、とんかつ・ステーキ・天ぷら・ラーメン・寿司屋などの食の選択肢はバラエティー豊か

広々した空間に席数は多く

利用時は閑散としていましたが、土日祝のランチタイムは席を確保するのも難しいほどの賑わいの日もあり

そして、各店舗専用の席も設けられ

私たちはコーレーグースも並ぶカスターセットに惹かれ『やっぱりちゃん』専用カウンター席へ陣取りました

唐揚げちゃんぽん飯 ¥850

ゆし豆腐付き

グーグルマップのメニュー写真で「メキシカンちゃんぽん飯」というのを見た相方は、珍しいと思いそれを試してみたかったらしいのですが

現在は提供なしでガックシしながらこちらをセレクト

まずはトッピングの揚げたて熱々の唐揚げはというと、かなりの大きさがあるビッグサイズでザクザクの衣を纏い

ボリュームもですがジャンク感も満点

つづいて、ちゃんぽんへスプーンを入れてみるとつゆだく!!このスタイルはお初

卵は全熟で味は濃く胡椒のパンチも効き、そしてデカ盛りに入るだろうボリューム!全体的にジャンク感溢れる一皿で完食ならず

そばジューシーセット ¥850

無難なメニューを私はオーダー

オーソドックスな丼顔の沖縄そばからいただいてみます

表面に細かい脂が浮く熱々のスープは、強いて例えるならば様々な味が入り乱れた鍋のスープの様な感じで甘みもあり

麺は亀浜麺かな?茹で加減・啜り心地共に抜群

そして、トッピングの三枚肉は塩梅良い味付けと柔らかさで◎

フードコートなので期待値低めでしたが、老若男女問わず受け入れやすい味わいに感じられました

ジューシーは既製品の素を使用して炊いた様な味に感じられ

沖縄そばが好印象だっただけに残念

ですがフードコートなので調理スペースも限られ、こんなものなのかなという感想

白の紙コップはお冷用。やっぱりちゃんの直ぐ近くに冷水機あり

スタッフの対応はニコニコ笑顔で好感度高し!

味はさておき提供も早く利便性はあるかなと思います

そして、一般的なフードコートと比べるとカラフルな色使いと少し落とされた照明がスタイリッシュに感じられ

清潔感がある点も◎


関連記事

いつもは賑わいがありますが、朝方ならば国際通りの人通りも少なく歩きやすいだろうと思い 朝の国際通りを散策 そして、インパクトが強...

沖縄ちゃんぽんの名店『みかど』

目の前には沖縄色のアクアブルーの海『美らSUNビーチ』が広がるロケーション抜群のショッピングセンター イーアス沖縄豊崎 instag...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。