【沖縄・南風原(はえばる)】Bistro Liebe ビストロ リーベ

漢字を何と読むのか最近まで知らなかった那覇のお隣

「南風原(はえばる)」

沖縄散歩

見所はあるかな?とグーグルマップをチェックすると珍シーサーが点在!!

という事で、レンタサイクルでレッツゴー

沖縄散歩

5シーサー巡る予定で2シーサー見学後に中断し、ランチ検索

南風原町グルメ情報サイト「はえばるグルメマップ」で近隣のお店を探すと琉球料理店と自家製のハーブや県産野菜を使用したビストロの2軒がヒット

まず予約必須なビストロへ連絡してみると席があるとの事で、こちらに決定

Bistro Liebe ビストロ リーベ

沖縄 旅行記の地図319番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 ビストロ リーベ

店先には色とりどりのお花が咲きます

ビストロリーベ ランチメニュー

沖縄 ビストロ リーベ

1種類のみ

本日のランチメニュー 
前菜盛合わせ&プチサラダ

沖縄 ビストロ リーベ

ソフトな第一印象

沖縄 ビストロ リーベ

鴨肉の下にはきゅうりなど

沖縄 ビストロ リーベ

各々に一工夫あり

沖縄 ビストロ リーベ

サラダの上の赤い花びらは食用ハイビスカスとの案内あり

沖縄らしさを盛り込まれている点も良いですね

本日の特製スープ

沖縄 ビストロ リーベ

丁寧に作られたのが伝わるスープ

沖縄 ビストロ リーベ

中からはミニトマトがこんにちは!

ハタのソテー バジルソース & フランス産ccポークのコルドンブルー デミグラスソース

沖縄 ビストロ リーベ

メインはお肉とお魚のワンプレート

沖縄 ビストロ リーベ

サクッとした衣とお肉・ビアソーセージかな?とチーズのハーモニー

沖縄 ビストロ リーベ

ハタは添えられたディルがイイ仕事しています

そして中央に並べられたお野菜の彩が綺麗

パン

沖縄 ビストロ リーベ

温かい状態でのサーブの4種盛りパンは、全てソフトタイプ

ライス

沖縄 ビストロ リーベ

“艶っ艶でふっくらした炊き上がりでモチモチ食感!僕好みのライスで美味しかった🍚”  by相方談

デザート盛合わせ

沖縄 ビストロ リーベ

ケーキ2種+プリン+フレッシュフルーツ2種

沖縄 ビストロ リーベ

ピリッとしたブラックペッパーがアクセントのシフォンケーキ

沖縄 ビストロ リーベ

軽快なナッツの食感が心地良いしっとり濃厚なブラウニー

沖縄 ビストロ リーベ

“久々にこんなおいしいプリンを食べたと思うくらいに美味しかった🍮” by相方談

コーヒー

沖縄 ビストロ リーベ

私は珈琲を相方は紅茶をセレクト

店内の様子

沖縄 ビストロ リーベ

お料理同様に柔らかい雰囲気

沖縄 ビストロ リーベ

客席はカウンター4席・テーブル席×7卓

テラス席は、今の時期は利用はされていない様子でした

沖縄 ビストロ リーベ

帰り際に気付いた大きな桜の木

沖縄 ビストロ リーベ

まだほんの少ししか開花していなく、蕾がいっぱい!

沖縄 ビストロ リーベ

満開になれば更に輪をかけてお花に囲まれたレストランになりそう

沖縄 ビストロ リーベ

そうそう、観葉植物の販売もあり

沖縄 ビストロ リーベ

全体的に優しい雰囲気が詰まっていた『ビストロ リーベ』

沖縄 ビストロ リーベ

お料理の提供間隔はかなりスローペース。時間に余裕がありゆったりとランチを楽しみたい時の利用がお勧め。尚、支払いは現金のみ

沖縄散歩

さて、ランチ後に珍シーサー巡り再開

車でのアクセスはやや難な場面もあり、レンタサイクルで訪れ大正解!

半年ぶりにホッシーが執筆。夏から忙しくて時間たつのが早かったな〜。 それでは、行ってまいりま〜す! え!? 後ろに何かいる。。。 ...


ビストロリーベ ディナーメニュー

沖縄 ビストロ リーベ

沖縄 ビストロ リーベ

ビストロリーベ ドリンクメニュー

沖縄 ビストロ リーベ

沖縄 ビストロ リーベ

沖縄 ビストロ リーベ


関連記事

那覇・泊交差点から程近くの住宅街の中に佇む隠れ家的な要素も感じるカジュアルフレンチレストラン ゆったりとした時間の中でハイクオリティ・ハイ...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。